HAPPY MANIA

おいしい、まいにち。
あじわう、せいかつ。

BON Sweets & Smile 夏の新作マリアージュ試食会 vol.1

2008-06-01 16:02:20 | ∞CAFE∞
このブログでは何度目の登場になるのかな。

広尾(恵比寿?)にあるスイーツバー
「BON Sweets & smile」の、
夏の新作マリアージュ試食会に行って来ました。


思えば春の新作マリアージュの試食会から早3ヶ月。
もう、夏はすぐそこまで来ているのね。
夏の新作のコンセプトも
「暑い夏でもペロリといけちゃう、冷製デセール」!

アペリティフからスタートです♪





アペリティフは「ミックスベリーのスムージー」
ミルクジャムのバケットとともに。





『シャンパンのパルフェ・ガレットサンド
 白ワインとフルーツのテリーヌ添え』


シャンパンをたっぷり使ったパルフェをガレットでサンド。
シャンパンを泡だ立てたソースとベリーのグラニテ、
フルーツのテリーヌが添えられた盛りだくさんの一皿です。

この一皿を仕上げるのに、かなりのシャンパンを使うのだそう。
でもあえて、
スパークリングワインではなくシャンパンにこだわるのは、
その繊細な味わいを大切にしたいからなんですって。

ハート型のガレットもキュートでしょ~。
このガレットは有塩バターで作られているの。
ほのかに感じる塩味とさくさくの食感が絶妙です。


マリアージュは「ピーチジュースとカヴァのベリーニ」
ハートのガレットとピンク色のベリーニ。
口当たりは“さっぱり”だけど、
この上なく“スイート”なデザートです。





『ホワイトチョコのパンプティング冷製フレンチトースト風
 ミントシャンティーを添えて』


ライムの香りを移しホワイトチョコを溶かしたミルクが
たっぷりと浸み込んだバケットに、
ミント風味のシャンティーと
パイナップルのグラニテが添えられています。

このミントシャンティーがとーってもおいしくて、
お家でも作りたい!!って思いました。
レモンやアールグレイのシフォンケーキにもいいかも、
バニラたっぷりのカトルカールにもあわせたいなぁ、なんて
イメージはふくらむばかり。


マリアージュは夏のカクテルの代名詞、モヒート。
モヒートはとてもさわやかなカクテルなので、
まさに“夏向き”ですよね。



今回の試食会も、とっても和やかムード。
スイーツに詳しい皆さんが参加なさっているので、
とても勉強になるお話しを伺えたりもします。

そのうえ、
それぞれのデザートにまつわるお話を聞きながら食べるのは
まるで「ガイドツアー」のような楽しさです!

試食会はまだまだ続きます。
続きは次回ご紹介しますね♪




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。