HAPPY MANIA

おいしい、まいにち。
あじわう、せいかつ。

FRAMES

2006-07-04 23:14:10 | ∞CAFE∞
代官山にある「FRAMES」

開放的な雰囲気の
ファミレス的なカフェ♪





ここならきっと、
大声で大爆笑もOKです☆

しっとりとボサノバの流れるカフェだと
ちょっぴりためらわれるでしょう???





ピクルス


ピクルス&梅酒水割り♪

どう考えてもマイノリティーなオーダーです☆

ピクルスはどんな野菜もおいしいと思うけれど、
「白い野菜」のピクルスには特にこころ惹かれます。

大根や、かぶや、カリフラワー。
見ていても、食べても、
すがすがしいところがいい。





シーザーサラダ


ドレッシングは別添えで、
ココットになみなみたっぷり。

温泉玉子と2種類のチーズ
(クリーム状のナチュラルチーズとパルメザン?)
パセリなどが入っているの。
自分でぐるぐる混ぜて、どばっとかけます☆

ただ、野菜のカットが大きいので、
初デートでは避けたほうが無難かも。笑
(わたしは多分、平気で食べそうだけど☆)



こういう、「オオバコ」のお店にくると、
どうしても周りの人を眺めてしまいます。

近所に住んでいそうなご夫婦とか、
つきあいたてっぽいカップルとか、
グチっている様子から会社の同僚同士なのかな?とか、
それはそれは
いろいろな関係のひと達がいるんだと思うんだ。

なかでも。
“ほほえましいふたり”というのがいちばんすきだな♪

ともだち同士でも。カップルでも。

お腹がへって、不機嫌になって喧嘩をして、
ごはんを食べてお腹がいっぱいになったら
喧嘩していたことも忘れちゃうんだろうなぁ。
・・・そういう、イメージのふたり。

そういう「ふたり」を見ると、
孫を想うおばあちゃんのような
(わたしに孫はいないので、もちろん想像、ね)
あたたかい、おだやかな気持ちになるの。

そんなこと、ないかしらね???


カフェのたのしみ方のひとつとして、
ちょっぴりためしてみてください☆笑
なんてね。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カフェのたのしみかた (マドレーヌ)
2006-07-05 07:06:10
私も周りの人たちの様子を

なにげに見るのが好きです。

いろんなファッション、

いろんな話し方、

ひいてはいろんな生き方が見えてくる。

なかなか楽しいものです。



返信する
☆マドレーヌさんへ☆ (CHACO)
2006-07-06 22:45:06
わたしもついつい見てしまうんです。



すごくステキな人を見ると

あんな人になりたいなぁ、と思ったり、

すごく不機嫌そうな顔をしている人を見ると

この人笑っていたらきっとかわいい人なのになぁ、

なんて思ったり・・・



「人は見た目が9割」

なんてすごい題名の本がありましたが、

(・・・読んでいないのですが☆)

“見た目”ってその人の背景を写すのでしょうね。



だからこそ、

日々穏やかなきもちですごしたいな、と思います。
返信する
実は難しい・・・ (Aya)
2006-07-07 19:22:36
日々穏やかな気持ちで・・・って、本当に難しいですよね。

わたしなどは日々己の器の小ささに辟易とさせられています。(苦笑)

理想とする人物には程遠いのですが、まぁ、それも良しかなと。(^^;) ←言い訳にしか聞こえん(笑)



ともかく、何かを良いなと思えるというのは、とても素晴らしいことだと思います。

それはあなたの霊的な成長にとてもプラスになるから。(^^)
返信する
☆Ayaさんへ☆ (CHACO)
2006-07-08 00:22:58
わたしもなかなか理想通りにはいきません☆笑



あきらめることと、

穏やかなことは、全く違うので、

そのふたつを取り違えないようにしなければ!

といつも思っています。





いいな、と思えることが、

穏やかさにも繋がっていくように思うんです。



ひとを嫌いになるより、

好きになったほうが、

自分自身のこころが安定するはず。



だから、

誰かと出会ったら

いいところをいっぱいみつけよう!って思います。



もちろん、

まだまだ未熟者なので、

見つけられなくて困ることもあります・・・笑

まぁ、これも良しとしましょう・・・☆

返信する
こんばんは♪ (らつぃあーれ)
2006-07-08 22:09:13
私も理想の人物に近づけるようにがんばります。



トラックバックさせていただきました。
返信する
☆らつぃあーれさんへ☆ (CHACO)
2006-07-09 22:23:39
こんばんは~♪

いつもありがとうございます♪



わたしもTBさせていただきました☆



記念すべき100件目が

わたしもだいすきなneuf cafeだったので

ひとりでこっそり喜んでおりました☆笑



これからもステキなカフェのご紹介を

たのしみにしています!!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。