HAPPY MANIA

おいしい、まいにち。
あじわう、せいかつ。

ひまわり

2005-10-12 22:24:40 | ♪DIARY♪
わたしを、支えてくれる、たくさんのひと。



『さみしいとか、かなしいとか、そんなことではなくて、
 なんだかわからないけど、ひどくせつないときがあるでしょう???
 そんなときは、いつでも電話していいよ。
 いつでも、とんでいってあげるから。』


そう言ってくれたのは、
わたしと同じ場所で転び、同じところを怪我したことのあるひと。
こんなふうに、温かく見守ってくれるひとがいるというだけで、
わたしは、とても、つよくなれる。



わたしがいま働いているのは食品関係の会社だけれど、
わたしのしていることは、食品とは全く関係がないこと。

なんでこの会社に入ったの?と上司に聞かれて、
わたしは、フードコーディネーターになりたいんです、って答えた。
全く関係ない部署になっちゃたね、って前置きしてから。


『ちょっと辛抱してごらん。
 きっと、いつか、いいことがあると思うよ』


って、言葉をかけてくれた。



わたしは、
ONE NIGHT CAFE という、その名の通り、
一夜限りのカフェのイベントを仲間達と企画している。
わたしは、この仲間達が、あり得ないくらいに、だいすき。

わたしが、どうすればいいんだろう、とか、
無理なんじゃないか、とか、ちょっぴり弱気になったとき。


『等身大でいいんだよ。
 チャコなら、ぜったい、できるって』


そんなふうに、いつも背中を押してくれる、仲間がいる。
わたしを、元気づけ、勇気づけ、導いてくれる、仲間。



ことば、ってとてもおおきな力をもつ。
ことば、ひとつで、
わたしはとても、つよくなれる。





電車を降りて、バス停の横を通ると、
季節はずれのひまわりが咲いていたの。


細い茎で、風でゆらゆら揺れながら、
それでもきちんと自分でたって、まっすぐに咲いていた。


わたしも、
平均台を歩くときみたいに、
ふらふらゆらゆらしてしまうけど両手でしっかりバランスをとって、
下を見ないで前だけをみて、
おそるおそるでも、少しずつでも、一歩ずつ、
前にすすみたいな、って思ったの。


そして、
その平均台から、いつ落ちてもいいように、
やわらかなマットを用意してくれている、
友達や仲間や、周りにいてくれるひとたちに、
こころから、感謝したいな、って思ったの。


ありがとう☆☆☆


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうだよねぇ(^_^) (はなけん@支えあっている)
2005-10-13 12:14:37
☆カフェのメンバーは、

本当に支えあっているよね♪

お互いが安心し合っているからこそ!

『人』って漢字みたいに♪

安心して寄り添っている。



最高に素敵な仲間達です(^▽^♪



さてさて、いよいよ残すところ1ヶ月。

勝負の時期がやってきました。



One for a all

All for a One



がんばりましょう!!!
返信する
咲き誇れ☆ (鉄龍)
2005-10-14 02:25:01
添え木した向日葵は日を求めて上へ上へ伸びる。

大地に孤独に咲く向日葵は倒れぬよう茎を太くする。



人間も似てるよね。

寄り添えば高く高く伸びれると思う。



どうせ咲くなら高い位置でみんなと共に咲き誇り、

お互いの優美さを褒め称えたいよね。



1人になった時に倒れない茎の強さが無くても、

ちゃこなら添え木がカバーしてくれるよきっと♪



茎も太いやろけどな(笑)
返信する
☆けんちゃん@★カフェオーナー☆ (CHACO@へなちょこリーダー)
2005-10-14 21:13:24
は~いっ☆☆☆

がんばっちゃうよん♪

っていうか、みんながいるから、がんばれる☆



今度は、どんな★カフェになるんだろうね。

直前にテンパっているわたし、

来てくれた友達の笑顔に囲まれているわたし、

終わってしみじみしているわたし、

全てがが楽しみです。



ほんとうに、あと1ヶ月。

出来ることは、全部やります。



オーナー♪よろしく~♪
返信する
☆てっちゃん@ほんとはいくつ?笑☆ (CHACO@ふとめひまわり☆)
2005-10-14 22:16:15
あれま☆

ほらほら、茎が太くても、台風くるかもしれないし、

添え木は必要なんじゃない??笑



てっちゃんが、3年前のわたしをみたら、

きっと「おまえは誰だ☆」って言うと思うわ☆

添え木があるのに、倒れかけてたし





寄り添えば、高く高く伸びれるんだね。

それって、すごく、すてき

元気が出ることば、ありがと
返信する
Unknown (ゆういち)
2005-10-14 22:46:23
いいなぁ。素敵な仲間に囲まれて。

幸せ者だね。
返信する
実家より (鉄龍@まだまだ未熟者)
2005-10-15 01:19:05
今日で26歳になった



精神年齢は4年前に鑑定したら46歳やったんで、

そろそろ50歳を超えてるハズ。



ワンナイト期待しとるからね
返信する
CHACOさんたちは世界一の幸せ者です (頭文字DN)
2005-10-15 01:39:42
ワンナイトカフェ必ず大成功します!この記事のコメントはそれが終わってから直接させてね。
返信する
☆ゆういちさんへ☆ (CHACO)
2005-10-15 12:35:11
自分自身に誇れるところはほとんどないのですが、

唯一誇れることがあるとするなら、

それは、いっしょにいてくれる友達や仲間のステキさです☆



ゆういちさんのブログも、いつも拝見させていただいてます♪

なるほど!って気付くことや、

考えさせられることがたくさんあって、

何より、

ゆういちさんが毎日を生きている姿勢が、

わたしにとって勇気になったりしています☆



また、お会いしましょ♪

よかったら、ONE NIGHT CAFEにも

遊びにきてください♪♪♪
返信する
☆てっちゃん@はぴばぁすでぃ☆ (CHACO)
2005-10-15 12:43:20
お誕生日☆おめでと~!!!



やっぱり、50過ぎてるんだ☆

なっとく~

わたし、こわくて、精神年齢鑑定なんてできないよ



ちゃんと、東京に帰ってきてね~!!!

今頃、おいしいもの食べてるんだろうな
返信する
☆DNさんへ☆ (CHACO@しあわせです☆)
2005-10-15 19:54:54
どんなコメントもらえるかしら??



明日も、がっつり、ミーティングです☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。