HAPPY MANIA

おいしい、まいにち。
あじわう、せいかつ。

【台北】陳三鼎 チェンサンディン

2013-10-25 07:05:07 | ♪TRAVEL♪
公館駅から徒歩5分ほどのところにある「陳三鼎」

この辺りは台湾大学があることもあり、
若い人たちで賑わっているエリア。





陳三鼎は、台北でいちばんおいしい、
なんて紹介されることもあるタピオカミルクのお店。

スタンドというか屋台みたいなお店に、ずらり行列…
「ここだ」ってすぐ分かりますよ。





一番人気の、黒糖タピオカミルク。

大きな鍋で黒糖タピオカをぐつぐつ煮ていて、
(茹でていて、と言うべきか…)
オーダーすると、カップにその熱々のタピオカを入れ、
その上から冷たい牛乳を注いでくれます。

だから、持った時にはタピオカ部分が熱々なのです。

タピオカミルクって冷たいものだと思っていたから、
それだけで衝撃…笑

より冷えたものを飲みたいときは、
氷入りをオーダーできるみたいでした。





さっぱりしたものも飲みたかったので、
こちらはレモン味。

懐かしいというか、ちょっと嘘っぽい感じのレモン味…笑

ミルクもおいしいけれど、
レモンもなかなか。


…でも、私はちょっと飽きてしまった、かな。

大きなタピオカをつるん、と飲みこめばいいものを、
もぐもぐ食べちゃうものだから、飽きる…
変な満腹感もあり。笑

タピオカは、食べものではなく飲み物です。
これを肝に銘じてのぞめば、大丈夫なはず!

半分くらいまでは、とーってもおいしかったです。笑
くれぐれも飲み方には注意してください。
食べちゃだめですよ~。



陳三鼎 チェンサンディン
台北市羅斯福路三段316巷8弄口




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。