HAPPY MANIA

おいしい、まいにち。
あじわう、せいかつ。

はらドーナッツ

2009-07-29 23:31:03 | ∞SWEETS∞
おからと豆乳を使った“安心おやつ”の「はらドーナッツ」


テレビや雑誌でも取り上げられ、話題のドーナツやさんです。

お天気に恵まれた日曜日。
いそいそとでかけてきました。





わたしが伺った吉祥寺店は、駅からちょっぴり離れています。

でも、向かう道すがら
地方のアンテナショップがあったりかわいい雑貨やさんがあったり、
ちょこちょこ気になるお店に寄るのも楽しいもの。


白を基調にしたお店は、
ナチュラルで優しい雰囲気です。





で、はらドーナッツゲット♪


「美味しく、健康で、安心して食べられる」をコンセプトに、
国産小麦や赤卵という栄養価の高い卵を使うなど
素材にこだわって作られる“はらドーナッツ”

豆乳やおからは、
神戸の老舗豆腐店「原とうふ店」のものだけを使用しています。





この日は、
はらドーナッツ(プレーン)
さとうきび
丹波黒豆きなこ
シナモン
の、4つを買いました。


パッケージもかわいいです。





はらドーナッツの前には、うれしいことに公園が。笑
ちょうど、紀ノ国屋さんの裏手ね。

おいしいものは、おいしいうちに!がわたしのモットーなので、
さっそく公園で揚げたてのドーナツを
「いただきまーす♪」


このドーナツね、すごく懐かしい味がします。
お母さんが作ってくれた、土曜日のおやつの味!

やっぱりクロワッサンとドーナツはできたてに限るねー。
(お行儀悪くてすみません)



冷めてしまったらトースターで少し温めて食べると、
揚げたてのおいしさが復活しますよ。

吉祥寺店のおとなりには、
姉妹店の「健康豆乳カフェ はらっぱ」がオープンしたので
こちらも要チェックです!



はらドーナッツ 吉祥寺店
東京都武蔵野市吉祥寺本町4-13-15 中央マンション101
0422-22-0821




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。