HAPPY MANIA

おいしい、まいにち。
あじわう、せいかつ。

マドラウンジ

2008-06-08 23:09:15 | ∞CAFE∞
「マドラウンジ」は、
六本木ヒルズ森タワー52階東京シティービュー内にある
ミュージアムカフェ。

2006年7月から1年間限定でオープンしたカフェですが、
好評のため期間延長となって
2007年7月にリニューアルオープンしました。





以前からの「VIEW」「MUSIC」「ART」に、
「LIVING ROOM」を加えた4つをコンセプトに、
落ち着いたゆとりある空間へとリニューアルされています。

インテリアはインテリアデザイナーの
森田恭通さんがデザインしたんですって。
ミッドタウンの「Okawari.jp」なども有名ですよね。





ストロベリーショートケーキ


ミッドタウンを見下ろしながら食べるショートケーキ、
っていうのもなかなか乙なものです。





マンゴータルト


スクエアのタルトもスタイリッシュで素敵ですね。



ミュージアムカフェって、とても好きな場所のひとつです。
それはね、きっとすごく贅沢な気持ちになれるから。
ここでいう「贅沢」は、
Luxuryよりpleasedに近い感じかな。


先日紹介させていただいた横須賀美術館は、
「アクアパッツァ」の日高シェフのプロデュースですし、
東京都庭園美術館には日本料理の「金田中」、
サントリー美術館には加賀麩の老舗「不室屋」など、
最近の美術館は心もお腹も満たしてくれます。

“花も団子も”のわたしにとってはうれしい限り♪笑


これから雨の多い季節になりますが、
静かにアートにふれる休日もいいですよね!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。