HAPPY MANIA

おいしい、まいにち。
あじわう、せいかつ。

DEAN&DELUCA

2007-03-24 22:00:54 | ♪MY FAVORITE♪
「DEAN&DELUCA」は、
丸の内に1号店ができてからずっと
わたしにとって憩いの場です。

『見るたのしみ、つくるたのしみ、食するよろこび』
を夢見て作られた「DEAN&DELUCA」
なんて素敵なんだろう!!と、
それだけでちょっぴり感動してしまいます。


最近では店舗も増えて、
渋谷や外苑前など何かのついでに
ちょこっと立ち寄れるのはうれしい限り。


通勤の途中なので、
最近は品川店によく行きます。
品川店はお花を扱っているので店内が華やいでいて、
ちょっとした“都会のオアシス”
みたいな雰囲気がとてもすきです。





この日は、松之助NYの
「チョコバナナパイ」と「キャロットケーキ」


松之助のスイーツはほんとうにだいすきです。
デコレーションされていないところがいい。
「チョコバナナパイ」なんて、
一見すごくボリューミーだけど
食べると意外とあっさりしていてライトなケーキです。

ドリンクは「チャイ」をオーダー。
チャイはお店によってスパイスのきき加減や配合が
かなり違います。
わたしはジンジャーよりもシナモンのきいているチャイがすき。
DEAN&DELUCAのチャイはとても私好みです。



“食のセレクトショップ”って、なんて有り難いんだろう。
と、いつも思います。
疲れているときには、なおさら思う。笑

今日は疲れたー。何かおいしいスイーツでも買って帰ろう。
なんてときに。
DEAN&DELUCAに行きさえすれば、
アラボンヌーや、アレグレス、
ガリュウMや、ラヴィドゥースのスイーツ達が待っていてくれる。
ひとつのお店で、
「どのケーキを買おう」ではなく
「どこのケーキを買おう」って迷えるなんて
すごくしあわせなこと。

ついでに「明日の朝食用に」と、
ルヴァンやカイザーのパンが買える♪



もうすぐ新しくオープンする六本木のお店では、
京都や金沢の老舗や東京の有名店から取り寄せた和菓子も
ラインナップに加わるんですって。
ワインの品揃えも充実しているそうなので、
今からとっても楽しみです♪




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。