HAPPY MANIA

おいしい、まいにち。
あじわう、せいかつ。

大人の文化祭 @Refectoire レフェクトワール(渋谷区/明治神宮前)

2013-08-28 07:03:07 | ∞CAFE∞
cloud 9 exhibition に続き、
8月24日に開催された「大人の文化祭」に行ってきました。

パンのイベントではなく、
パンもあるイベント。

様々な分野で活躍するアーティストの方たちが、
作品を販売したり、
音楽を奏でたり、する
クリエイティブなコラボイベント、とでも申しましょうか。

それはそれは、たのしい、素敵な空間でした。





店内はぎゅうぎゅう、大盛況。
何を買おうか、すごく目移りします…

まずは、イラストレーターの内田有美さんの
パングッズをすかさず購入。
2色あったハンカチは、選べず両方を大人買い。

SONGBIRD COFFEEさんの「唄鳥珈琲」も。
深入りでとても香りがよくて、
今から飲むのが楽しみ。





お目当てのひとつだった、
NATIONAL DEPARTさんの「グランパーニュ・ヴィアンド」は、
向かう車内のツイッターで売り切れを知り、がっくり。

でも、スタッフの方が試食用だったひとつを、
食べさせてくださいました。うれしかった…

KITTEまで買いに行こうと思っていた「ももたん」を購入。
もも味にしました。





松沢美緒さんの水彩画と、
パンラボさんのくじびき。

¥200でくじが引けて、
なんと¥1500の「サッカロマイセスセレビシエ」当たるかもしれない、
というドキドキ感満載のくじ。

わたしは「パンラボ」を出版する際に参考にされたという、
記念すべき(?笑)本をゲットしました!





バイオリニストの白須今さんのライブも素敵でした。

思わず引き込まれる、って、
きっとこういうことを言うのだろうな、と思いました。





もちろん、パンも。

普段レフェクトワールでは販売されていない、
この日限定のパンもいろいろ。

まさかのあんぱん、
まさかのメロンパン、
イベリコ豚の焼きそばパン、など。

レフェクトワールのメロンパン、って、
なかなか想像しずらいです。笑

この「まさかシリーズ」のふたつ、
まさに“大人のための”パンでした!
これは、R18指定にしたほうがいいかも。





普通のホットドックを、ジンジャーエールと。

もちろん、あまり普通じゃなくて、
バンズがブリオッシュっぽくておもしろい。


わいわい、ざわざわ、
思い思いに楽しみ、味わう大人たち。

相乗効果で「楽しい」が何倍にもふくらんだ空間でした。



REFECTOIRE レフェクトワール
渋谷区神宮前6-25-10 3F
03-3797-3722


 
【イベントのお知らせ】

2013年9月15日(日)
お台場で開催される「秋の利きバゲット祭り」に
私も出演します。

バゲット5種類の試食つき!
詳細はこちら → @nifty お台場・秋の利きバゲット祭り
チケット購入はこちら → e+ お台場・秋の利きバゲット祭り



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。