HAPPY MANIA

おいしい、まいにち。
あじわう、せいかつ。

この夏の花火

2006-07-17 20:28:55 | ♪EVENT♪
日曜日は、今年はじめての花火大会。
「横浜国際花火大会」

わたしの「すきな花火大会BEST3」に
必ず入るであろう花火大会です☆





夕暮れ時の、みなとみらい。


わたしは、やっぱり横浜がすきです。
何度も何度も“惚れ直している”感じがします。





赤レンガから見た、大桟橋。


気持ち悪いくらい、人がいっぱいいます・・・☆笑
確かに、
大桟橋から見る花火も、ステキだと思うな♪

花火大会でなくても、大桟橋からの景色は最高!
特に夜景は目眩がするほどきれいです。
(デートだったら、必ず行くべし☆笑)





この夏の、花火。


毎年のことながら、
花火を見るとひどく感動してしまう。

自分がこの場所にいられるしあわせを
かみしめてしまう。

そして、
今まで見た花火を、ちょっぴり思い出す。


花火大会まで行く途中でけんかをしてしまって、
全然たのしくなかった花火大会や、
砂浜で転んだ花火大会や、
なぜかみたらし団子をたべながら見た花火大会。


花火は
毎年、毎回、
同じように最高レベルで感動できる。
絶対に、薄れてしまったり、しない。



今回は、
おいしいワインやチーズやシュークリームやあわび、
おいしいものがたくさんあって♪
そして何より、
やさしくステキな方々と一緒に見られることがうれしくて、
ついついワインを飲み過ぎました・・・

終わった直後は、本当に足がすくんで立てず、
もう少しで意識を失うところでした☆笑
(だって、ほんとうにおいしいワインばかりだったの)
関係者の方々、ご迷惑をお掛けしました・・・


でもでも。
忘れられない花火大会になったことは間違いなく。

また、来年もここにいられますように。
そう願わずには、いられません。








最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
去年行きましたが (頭文字DN)
2006-07-17 21:58:18
ここには書けないけどとても苦い思い出の花火大会になってしまいました(涙)なので今年は行きませんでしたというよりいけませんでした!

でも花火大会には花火の数だけ感動やドラマがありますね!今年もまだまだ花火大会続きますね。

いつも横須賀の花火大会はあれだけ見てきて時間がないので肝心の花火は見れず仕舞ですが今年は土曜なので最後まで見ていきます。



写真に写ってる船は飛鳥Ⅱかな?この船デビュー前から気になってたんだけどまだ見てないんだよなぁ~ さき越されちゃった!!
返信する
花火の思い出 (小規模店舗販売力UP仕掛人@昌谷治彦)
2006-07-18 08:21:53
浅草で6年近く働いていたのに

花火大会の当日はいつも仕事が忙しく、

終了を知らせる花火ばかりを見ていました

返信する
☆DNさんへ☆ (CHACO)
2006-07-18 22:42:19
花火大会って、思い出がありますよね♪



横須賀の花火大会もなかなか盛大なので

ぜひぜひ見に来て下さい!!!



写真の船は飛鳥ですよ~☆

ちゃんと花火大会の日にあわせて

横浜に来るらしいですね。

大きくて、かっこよかったです!



今年は、

花火大会でよい思い出ができますように♪♪♪
返信する
☆昌谷さんへ☆ (CHACO)
2006-07-18 22:47:17
わたしも隅田川の花火大会には

一度しか行ったことがありません☆



しかも帰り道あまりの人の多さに

道がよく分からなくなって、

すごい迷ってしまいました。

川まで行けずにビルの隙間から花火をみたなぁ☆



でも、それも、いい思い出♪



花火大会は

プール帰りのコロッケに次ぐ(笑)

色あせない夏の思い出のひとつです♪
返信する
Unknown (白い巨頭)
2006-07-19 00:56:25
花火大会…。

青春の甘酸っぱい思い出があります(笑)。





毎年8月5日に仙台は花火大会があります。

こんな間近で見られるのはそうない、というくらい近くで見られるのです。

もう8年行っていませんけどね(今年も無理そう・・)。
返信する
バイト帰りに (マドレーヌ)
2006-07-20 10:13:07
CHACOさん、ここのブログに来ると、

私は思い出三昧となってしまいます。

横浜に住んでいたのは、もう10年近く前だというのに、です。



みなとみらいの花火大会にも行きました。

バイト帰りにバイト先のみんなと繰り出しました。

花火の上がったときの、どよめき。

懐かしいです。

とんでもなく人が集まるのですよね。

田舎暮らしが板につき、すっかり人ごみが苦手となりました。

返信する
☆白い巨頭さんへ☆ (CHACO)
2006-07-20 23:08:25
花火大会って

思い出すだけでなぜかじ~んとしますよね♪

ステキな思い出がいっぱいあるのでしょうね♪



8月5日は横須賀も花火大会です。

10000発上がりますよ!
返信する
☆マドレーヌさんへ☆ (CHACO)
2006-07-20 23:15:38
花火大会はマドレーヌさんにとっても

「色あせない思い出」なんですね♪



思い出は時間ではなくて、

こころにしがみついている強さで

鮮明だったり薄れていたりするような気がします。



花火が上がったときの

お~っ!っていう声や拍手や

風が運んでくる火薬のにおい。

そんなひとつひとつが

「いつかの花火大会」に

ふっと自分を連れていってしまう瞬間があります。



今年も“とんでもなく”人がいました。

でも、

こんなにきれいなんだもの、みんな見たいよね!

・・・と妙に納得できます☆笑
返信する
Unknown (MIYAVI)
2006-07-20 23:29:15
この日は応援でお店で仕事してました。

フランクフルトやビールうってましたよ。

花火や浴衣で楽しそうにしている方をみながらの仕事なんで楽しかったですよww

返信する
☆MIYAVIさんへ☆ (CHACO)
2006-07-21 23:20:15
「みんな楽しそうでいいなぁ・・・」

にならないところが、

やっぱりMIYAVIさんはステキなひとだと思います♪



MIYAVIさんのビールのおかげで

ますます花火を満喫できた人達が

たくさんいるんだろうな☆



お仕事おつかれさまでした!!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。