生涯学習の部屋

資格取得数238。6つの修士と18の学士と2つの短期大学士。MBAサラリーマンの生きがい発見生涯学習奮闘記。

ご褒美に・・・

2023年06月16日 06時42分43秒 | その他
1日SCを頑張ったご褒美に、近所のスーパーの北海道フェアで売っていたプリンとアンパンを購入。

たかだかプリンとアンパンと侮る事なかれ。たった2つで1,000円程するのだから驚きである。

プリンは侍プリン。


お侍さんのイラストが描かれています。


北海道のプリン本舗の商品です。


アンパンは白石あんぱん。スイーツ店が本気で作ったあんぱんだそうです。


パンのフェス2021で賞をとっているようです。


プリンは甘みが抑えめで、カラメルも苦くて私好みではありませんでした。白石あんぱんは、さすがにアンパンなので甘くておいしい!

牛丼2杯は軽く買えるほど、なかなかに高い代物でしたが、北海道に行ったと思えば安い買い物。人生80年で考えたとしても、そろそろ第4コーナーに差しかかったところ。食べたい願望は無尽蔵でも食べれる量は物理的に決まっています。

この先、病のせいで食べたいものも食べられなくなるかもしれない、いや、それ以前に80歳まで生きられる保証もない。なら、少しくらいの対価を支払っても、興味のあるものは食べられるうちに食べておかないと。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 御茶ノ水 | トップ | ウェルビーイング? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。