生涯学習の部屋

資格取得数238。6つの修士と18の学士と2つの短期大学士。MBAサラリーマンの生きがい発見生涯学習奮闘記。

御茶ノ水

2023年06月16日 04時45分26秒 | 放送大学
国分寺から放送大学文京学習センターのある茗荷谷へは、私は御茶ノ水まで行って、地下鉄丸ノ内線に乗り換えます。





一番後方に乗って、階段を上るとお茶の水橋口。そこから、地上に出て橋を渡ります。天気ならいいのですが、雨が降っていると、ここが意外と難所となります。


橋を渡り切ったら、道路を渡らず、地下鉄に乗らなければいけないのに、ついつい、人の流れに沿って道路を渡ってしまいました。


渡った方の入口は、東京・銀座・新宿方面。反対の入口が正解。写真では、地下への入口で気付いた風ですが、実際は、地下まで行って、改札で逆であることに気付きました・・・


茗荷谷まで御茶ノ水からは3駅。池袋からは2駅。


中央線で座っていたので新宿乗換はしませんでしたが、実際、新宿で乗り換えて、池袋経由で行くのとどちらが早いんでしょう?やっぱり、乗り換えのある分、池袋経由の方が時間がかかるのかな・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松屋 | トップ | ご褒美に・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。