生涯学習の部屋

資格取得数238。6つの修士と18の学士と2つの短期大学士。MBAサラリーマンの生きがい発見生涯学習奮闘記。

色々あるな~

2009年03月21日 01時05分31秒 | その他
また、先輩が博士課程に合格されたそうな・・・

こいつはメデタイ!やる方だと思っていたが、本当にやってしまわれた。すばらしい!

なんだか、こう周りで博士課程に進学される方がでてくると、「僕もできるかも?」と単純に考えてしまうことが私の能天気なところだ。

それ以前に、英語をやらないとお話にならないのだが、そういう、苦難に満ちたところはまるっきり考えない。


話変わって、土曜日のプレゼンに向けて、まずはPPTを8枚作った。まだまだ足りないが、なんとか、できそうな気になってきた。

でも、本当にPPTをいじるのは久しぶり!産能のときは結構PPTを作っていたのにな・・・いつもはトレードカラーの「緑」のPPTなのだが、今回は、ちょっと色を変えてみた。


更に話変わって・・・たくさん本を書かれている、産能院のときの先生が、産能を卒業するといったメールが入っていた。なんせ、本学がMBAコースから撤退すると同時に辞められるとのことで、なんだか、物悲しい気がする。この先生、以前、「君の書いた本、売れてるね」と勘違いされた先生だが、私の名前を覚えてくれていたのには感動した。

それにしても、同姓同名の人が本を書くというのは、驚きである。しかも、あながち離れていない分野である。私の苗字自体、全国では多い順で言えば400番目ぐらいの、あまり多くない苗字だし、下の名前もよく間違った漢字でかかれる。
(この前の、ゼミOB会の名簿も間違っていたし・・・)

まあ、色々あるのだ・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心理と音楽。 | トップ | クレジットカード払いへ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。