Weblog喫茶 モンブラン

日常のあれこれをのんびり綴っています

しゅんしゅんの理想の肉じゃが

2008-12-19 23:29:25 | おいしいもの

モンブランへご来店の皆様、こんばんは。

寒くなってくると、煮物がおいしくなりますね。
久しぶりに肉じゃがを作りました。
ちょっとジャガイモが煮崩れてしまったのですが、それもまたよしということで・・・。

男子は肉じゃが好きが多いですねー。
しゅんけいも、ヒーローズのヒロ・ナカムラのように「やったー!」と喜びます。
ごく普通の肉じゃが(私はしらたきは入れないです)なのですが、給食の肉じゃがより好みなようで、しゅんしゅんしみじみと

「おれの理想の肉じゃがなんだよね~・・・

と、ずいぶんほめてくれました。
そうなんだー。それは作った甲斐がありましたよ。

お約束どおり、二人同時に肉じゃがのお皿にご飯を投入してワシワシと完食。
こんなに食べるなら、近いうちにまた作らないとね。





最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へ~ (harry)
2008-12-21 12:46:55
肉じゃがおいしそう♪
男子ってそんなに肉じゃがが
好きなんだねぇ。
理想の肉じゃがだにゃんて
かわいいことを言ってくれるのね♪
返信する
harryさんへ (ヴィシア)
2008-12-21 21:45:56
harryさん、コメントありがとう!
肉じゃが好きな男子は多いですねー。「好きな料理は?」と聞くときっと上位にランクインするでしょう。
理想と言われると、作る側としては悪い気はしないですよね。せっかくだからどんどんほめて~!(笑)
返信する
Unknown (茶葉ママ)
2008-12-22 09:37:09
肉じゃがの嫌いな男性っていないですよね~。
お嫁さんの条件は「肉じゃががうまく作れるか?」って意見も聞くし。
煮汁が少ないぽくぽくもいいし、汁だく系のもうじゃがのでんぷんが汁に溶け込んで渾然一体になったのもおいちい
じゅるじゅる・・・
返信する
肉じゃが (ミュンコ)
2008-12-22 15:25:08
肉じゃが、じゃがいもがホクホクして
煮汁にしみていて、私も大好きです。
理想の肉じゃがだなんて、言われると
また、近いうちに肉じゃが作って
あげたくなりますよね~。
返信する
茶葉ママさん&ミュンコさんへ (ヴィシア)
2008-12-23 00:10:16
お二人とも、コメントありがとう!

★茶葉ママさんへ:
確かに、肉じゃがとカレーとラーメンは、嫌いな男性を見たことがありません。(笑)
私のはどっちかというと、つゆだく系ですね。
しゅんけいがご飯を投入すること前提で作りますので・・・。

★ミュンコさんへ:
この頃、カレーばかり作っていて、同じような材料でできる肉じゃがはご無沙汰だったんですが、久しぶりに作ったら「おいしいなぁ・・・」と思いました。
家族の好物だと、喜ぶ顔が見られるから、やっぱり作ってあげたくなりますね。(^^)
返信する

コメントを投稿