Weblog喫茶 モンブラン

日常のあれこれをのんびり綴っています

ぱぴりお、小倉へ出張の旅 前編:レクサスを見ておでんを食べる

2006-04-23 23:59:30 | おいしいもの

モンブランへご来店の皆様、こんばんは。
昨日、夫・ぱぴりおが福岡県小倉への1泊の出張から帰ってきました。
いろいろ写真を撮ってきてくれたので、今夜はぱぴりおの小倉ルポをお送りします。

小倉は福岡空港から新幹線で20分弱。


昔、北九州工業地帯で栄えた街で、今でも海沿いには、こんなふうに工場があります。


その後、工業地帯の衰退と共に、小倉の街もさびれたようですが、再開発をがんばったようで、駅周辺にはこのように大きな「リーガロイヤルホテル」や、伊勢丹、国際展示場などがどどーんとあるそうです。へぇ~。


さて、ぱぴりおは小倉の国際展示場に、ある学会に出席するためやってきました。
学会のポスターセッションの会場には、一緒にトヨタのレクサスが展示されていました。


クルマの後ろ側にポスターが展示してあるわけです。ついでにレクサスも見ていってね~、というわけですね。
このコンバーチブル、いいですねぇ。レクサスにコンバーチブルがあるの、知りませんでした。


展示場には「世界の雑貨村」という、雑貨専門のショッピングモールがあるんです。


雑貨村に入ってみたぱぴりお、巨大招き猫と、世界の開運猫に遭遇。


こんな巨大開運?ガエルも。コインをくわえています。まばゆい・・・。(^^;


1日目の学会参加を終えたぱぴりお氏、小倉の街をうろうろ歩き、おじさんを引きつけるオーラを発していたおでん屋さん「大太鼓」に吸い寄せられ。


そしておでんとビールで、正しいおじさんの夜を満喫したのでありました。
「大根、すじ、じゃがいもがおいしかった♪」そうです。


確かにおいしそう・・・。
ぱぴりおの小倉ルポ、明日は後編です。お楽しみに!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かえる… (harry)
2006-04-24 02:47:43
展示場に世界の雑貨村…

その金ぴかカエルはどれくらいのサイズ

だったのでしょう?

とってもあやしいです。



おでん…おいしそう♪

大根食べたいなぁ。
返信する
harryさんへ (ヴィシア)
2006-04-24 08:44:34
harryさん、コメントありがとう!

とても立派な展示場だったそうで、雑貨村にはいろいろと世界の面白い雑貨があったそうです。

カエルのサイズはあとでぱぴりおに聞いておきますね(もう会社に行ったので)。でも結構大きそう…。こんなのが玄関なんかにあったらちょっと引いてしまうかも。(^^;



おでんの写真、おいしそうですよね。

この写真があったので、小倉ルポ掲載を決めたようなものです。

私も大根、好きなんですよねー。

今夜の後編では、また別のぱぴりお・プチグルメ話を掲載する予定ですので、お楽しみに!
返信する

コメントを投稿