Weblog喫茶 モンブラン

日常のあれこれをのんびり綴っています

ぱぴりお、半年分の肉を食べる:表参道「バルバッコアグリルアオヤマ」

2006-04-15 23:58:49 | おいしいもの

モンブランへご来店の皆様、こんばんは。
今夜は写真が満載ですよー。(^▽^)

ぱぴりおのお友達が、私の誕生日のお祝いにご馳走をしてくれることになり、今日は表参道のシュラスコ(ブラジル風バーベキュー)のお店「バルバッコアグリルアオヤマ」へ行ってきました。
シュラスコというのは、大きな鉄串に刺した肉の塊を焼き、それを目の前でナイフで切り分けてくれる、という豪快なスタイルのバーベキューです。
たまにはたくさんお肉が食べたいなぁ・・・とぱぴりお、楽しみにしておりました。

お店のエントランスです。

ランチタイム、いかにも肉をたくさん食べそうな人々が次々と入って行きます。外人指数、非常に高し。


ランチは¥3200でシュラスコとビュッフェ形式のお料理が食べ放題なので、こんなふうに広い店内は外人だらけです。みんな、お肉好きなのね~。


ビュッフェ形式のお料理は種類もとってもたくさん。例によって取りすぎる人続出(私だ)。
σ(^◇^;


こんなに取ってしまいました。欲深いのう・・・。
椰子の芽など珍しい食材もあり、おいしかったですよ。

そしてテーブルで待っていると、ひっきりなしに大きないろいろな焼肉の塊をお皿に乗せたお兄さん達が回ってきて、ナイフで切り分けてこちらのお皿に乗せてくれます。大きな串に刺した肉も持ってきて、串に刺したままズバズバ切っちゃいます。


お兄さん、どんどん切る!


どんどん皿にのせる!


お肉には醤油ベースのソースや、ビネガーをかけていただきます。さっぱりして食べやすくなります。
肉は牛肉の各部位のほか、豚の肩ロースや鶏の足、ラム、ソーセージ、鶏のハツなどもあり、次から次へと「いかがですかー?」とサーブに来るので、もう気がつくと、肉肉肉肉肉・・・と、大量にお肉を食べてしまっています。

ぱぴりおは珍しいブラジルの黒ビールを飲みました。

ギネスなどに比べると、黒ビールのわりにはあっさりしていて飲みやすく、お肉と合います。

ぱぴりお、がんがん食べているうちにみるみるお腹がふくらみ、「ううう」と言いつつこっそりベルトを緩め、「半年分くらいの肉は食べた・・・」と、つやつやの顔色になり、遠い目になってきました。

そしてここは、デザートも食べ放題。


ヴィシア、別腹がにわかに臨戦態勢に・・・(笑)。


デザートはそれほど凝ったものはありませんでしたが、おいしかったのはこれ。

ソフトクリームマシンで、好きなだけおいしいソフトクリームが食べられるんです。
好みのソースやトッピングもかけられるので、外人も私たちも大喜び。

というわけで、文字通り死ぬほど食べて、ぱぴりおは体型まで変わり、お店を後にしました。
おいしいお肉をお腹いっぱい食べられるこのお店、外人が集結してとても混んでいるので、ご予約をオススメします。
食べてからもう12時間くらいたつんですが、何だか妙に体が温かいんですよね。
お肉効果、恐るべし・・・。明日の誕生日は、元気よく迎えられそうです。(^~^;


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先日ですねー ()
2006-04-16 15:47:14
お誕生日おめでとうございます♪



先日、仕事でこのお店の近所に品物を納めたんですよ~。



で、後日取り説に伺った際に、このお店でランチしましたよ~、その時同行した上司に連れられて。



おいしかったなぁ。



最初システムがよく分かりませんでしたが、サラダとか食べ放題で・・・もちろん食べ過ぎました。



ちょっと贅沢なランチだなぁ。とか思ったけど、大満足でした。



返信する
まさんへ (ヴィシア)
2006-04-16 19:54:21
まさん、コメントありがとう!

お祝いのお言葉、ありがとうございます。(^^)



まさんもこのお店に行かれたことがあるんですね。

おいしいですよねー。お肉も臭みがなくてジューシーで(腰の方など、部位によってはちょっと堅めだったりしましたが・・・)、私は普段そんなにたくさん肉は食べない方なのですが、次から次へとがんがん食べてしまいました。



サラダや料理のバーは食べ放題だし、飲み物もいろいろ飲み放題。これはみんな食べ過ぎますよねー。(^^;

¥3200なので、ランチにはちょっと高めのお値段ですが、ほんとに!とことん!!お腹いっぱいになれることを考えると、コストパフォーマンスはグッドだと思います。だから外人さんが集まってくるんでしょうね。



目の前でお肉を切ってくれるパフォーマンスも楽しいし、今度は子供たちも連れて行こうと思いました。

返信する
ううぅ... (ぱぴりお)
2006-04-16 23:05:37
目の前の友人が、バクバクと肉を平らげていくのを見て、調子に乗って食べ過ぎてしまいました。

お腹がはち切れんばかりに食べたので、食後に胃薬のお世話になりました。(胃薬を持ち歩いているヴィシアは、すごい!)

しかし、ロースとか、こぶとか、なかなかおいしかったですよ。

今度は、家族で乗り込みたいと思います。
返信する
ぱぴりおへ (ヴィシア)
2006-04-16 23:24:37
ぱぴりお、コメントありがとう!

昨日、お店を出るときには顔まで丸くなってしまっていて、私の夫はどうなることかと思いました。(笑)

胃薬、持っててよかったです。役に立つこともあるんですねー。



珍しい「こぶ」のお肉も食べられてよかったですよね。また行きましょう。あのソフトクリームマシンは、子供が喜ぶこと請け合いです。
返信する
まぁ~ (harry)
2006-04-18 12:47:43
外人さんが多いシュラスコやさんって…

なんだか周りにつられてたくさん食べちゃい

そうですねぇ。

 

ソフトクリームマシーンって楽しいよねぇ。
返信する
harryさんへ (ヴィシア)
2006-04-18 16:11:02
harryさん、いつもコメントありがとう!

このシュラスコレストランは、ほんとに外人さんが多くて、半分くらいはそうだったかなー。

また彼らがよく食べるんですよねー。

あたりに充満する食欲のオーラにつられて、ぱぴりおも私も食べ過ぎました。



ソフトクリームマシンは初めての体験でしたが、あれは楽しいですね。外人の子供たちも大喜びで、超山盛りにしていました。太るよ・・・。(^^;
返信する

コメントを投稿