Weblog喫茶 モンブラン

日常のあれこれをのんびり綴っています

こんなに美味しいチーズのパスタがあっていいのか!?:立川「チーズ王国」のパスタランチ

2005-09-04 02:03:40 | おいしいもの

モンブランへご来店の皆様、こんばんは。
ダイエット、ダイエット・・・と呪文のように唱えつつも、週末になると夫・ぱぴりおと共に外食デートにいそしみ、深夜一人体重計に乗りひっそりとオノレを戒めているヴィシアです。
どこかに絶品のお味の「かすみ(0kcal)」は売ってないものでしょうかねぇ・・・。

そうは言っても、二人で楽しくおいしいものを食べているのは、この上ないシアワセです。
今日はまたもや、「ううぅぅ~、うみゃいっ」なお食事をいただきましたので、皆様にご報告しようと思います~。

お店は立川市のチーズ専門店「チーズ王国」本店。
以前このブログでご紹介したことはあったでしょうか?
チーズ王国のホームページ
都内のデパ地下にも支店があったりします。
本店は家からクルマで気軽に行ける距離なので、今まで何回か行ってチーズやクラッカーなどを買っています。
種類も実に豊富でとってもおいしく、スタッフの方も大変親切で感じのいい、アットホームな素敵なお店です。
若い女性スタッフのお肌が、皆ため息の出るほどきれいなのは、毎日おいしいチーズをお味見しているおかげではないかな・・・?

お店にはさほど大きくはありませんが、イートインのスペースがあって、ランチなどがいただけるので、今日はチーズを仕入れがてら、遅いランチをいただくことにしました。

ランチは3種類ほどから選べます。
サーモンのソテーなどもありましたが、やはりチーズ王国に来たからにはということで、二人とも「ブルーチーズのパスタ」のランチセット(¥1050だったと思います)をオーダーしました。

運ばれてきたランチがトップ画像です。
見てください、このおいしそうなパスタ!ボリュームもたっぷり

お味は・・・素晴らしい~!!

いや、ほんとに、こんなにおいしいブルーチーズのパスタがあっていいんでしょうか。
ワタクシ、ダイエット中なんですけど・・・(^◇^;
パスタにはその場で、パルミジャーノ・レッジャーノを削ってたっぷりかけてくれるんです。
すると削りたてのチーズの香りがほわわわ~・・・と立ちのぼって、チーズ好きなら「もうどうにでもして(笑)」って感じです。
チーズの他は炒めた玉ねぎが入っているだけのシンプルなレシピなのですが、「ううう、ううう・・・」とヨロコビに震えつつ(大げさですかね)、も~、ただただおいしくいただきました。

デザートはスイーツとチーズを選べるので、チーズをいただきました。

左側がブリー、右側が、ポピーシードを外側にまぶした、ドライフルーツ入りのナチュラルチーズです。
これがまた、下の薄いクラッカー(フランス産)にのせて、上の枝付き干しぶどうをトッピングして食べると~

・・・もういい!ワシ、太ってもええけん

・・・とまで思いつめて(笑)しまいますね~。

これで¥1050は本当にリーズナブルです。ボリューム十分で、ぱぴりおもお腹が苦しいと言っていました。

もちろん、帰りにはいろいろとチーズやクラッカーをおみやげに・・・

こんなことやってるから、ダイエットが成功しないんですよね。ええ、わかってます、わかってますとも。
明日からがんばりますから・・・今夜は体重計には乗らないでおきます、鬼軍曹殿・・・。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (harry)
2005-09-04 19:52:58
ブルーチーズのパスタおいしそうですね。

1050円は安いですねぇ。

ダイエット中だってたまにはおいしいものを

食べにいかないとストレスたまるもんね。

返信する
harryさんへ (ヴィシア)
2005-09-05 00:05:32
harryさん、コメントありがとう!(^O^)



このランチはオトクでしたよ~、ボリュームたっぷり!!

でもおかげで500g太ってしまいました・・・(○^^○;)



新聞で読みましたが、「太るは1日、痩せるは7日」だそうです。

いや~ごもっとも。

しかし今日も絶品ご馳走をいただいてしまいました・・・。

詳細は後ほどアップしますので、他の皆様もお楽しみにね
返信する

コメントを投稿