バイユー ゲイト 不定期日刊『南風』

ブルース、ソウルにニューオーリンズ!ソウルフルな音楽溢れる東京武蔵野の音楽呑み屋バイユーゲイトにまつわる日々のつれづれを

本日より通常営業再開です。よろしくお願いいたします。

2014-08-25 | メニュー

本日8月25日(月)より通常営業再開いたします。
高知で過ごした夏休み、滞在中はずーっと雨模様でした。こんな土佐の夏は記憶にありません。とはいえ、徒歩移動中は一度も豪雨にさらされることもなく(とても幸運!)天候不順なりに夏を満喫したのでした。そんな夏休みを経て、高知の香りを運んで来た「つもり」であります!
本日の黒板メニュー。
土佐のしいらのすり身450円、たこと生姜の握り天300円、四万十のじゃこ味噌きゅうり400円、削りまぐろかまぼこサラダ400円、そして久しぶりの登場「ちちこ(鰹の心臓)」650円、以上が高知の香りメニューですね。
その他、スーチカー(塩漬け豚肉)450円、スモークレバー(ガッツリ)500円、チリビーンズ550円、ポーリッシュソーセージ600円。
無し生姜うどん、カツオとゆず風味油そば、ガンボ&ライス。レッドビーンズ&ライスなどの食事系もご用意しております。
そして毎年恒例無農薬無肥料の高知の「すみかん(直七)」を持ち帰りました~。

2014

ご希望の方には酎ハイその他のお酒にグイッと絞らせていただきます。野趣あふれる風味はほんのり甘いカクテルにもバッチリ。「すみかんカクテル」作りますよ~。
そして家でも使いたい!という方には早い者勝ち、お土産にお渡しいたします。ほんと美味しいんですよコレ。

そして気がついたら秋の足音らしきものが…。
「夏よまだ行かないで~」&「お休みしてて失礼しました」ということで今宵もタイムサービス!9時までハイネケン生ビール550円を450円にてご提供させて頂きます。
それではよろしくお願いいたします。


コメントを投稿