バイユー ゲイト 不定期日刊『南風』

ブルース、ソウルにニューオーリンズ!ソウルフルな音楽溢れる東京武蔵野の音楽呑み屋バイユーゲイトにまつわる日々のつれづれを

アーサ天ぷら

2007-05-17 | 酒と食事
今日は昼間屋外でやるべきことがあったのにあいにくの雨。とくにお昼頃は土砂降り。計画変更を余儀なくされすっかり気分を害してしまったので、気分を変えて台所へ。先日の頂き物、石垣島のアーサを天ぷらにしました。
揚げたてを味見してカチリとビールモードへ、雨の音を聞きながらアーサ天ぷらにビールとすることに…(いつも昼間飲んでるわけじゃないよー)。少し人参の千切りを加えた天ぷらは海の香りたっぷりで、ビールにピッタリ。気分はあっという間に回復したのでありました。するとあら不思議、雨が上がりスカッと空は晴れわたってしまったではありませんか!

さぁビールも爽やかに抜けたことだし仕事にでかけます!たまき荘さんに感謝です♪070517_132401_1



コメントを投稿