バイユー ゲイト 不定期日刊『南風』

ブルース、ソウルにニューオーリンズ!ソウルフルな音楽溢れる東京武蔵野の音楽呑み屋バイユーゲイトにまつわる日々のつれづれを

なかなか嬉しい春の夜。

2014-03-18 | ある日の出来事

店主のブログに戻ります。

昨夜は少し暖かくなった感じのする夜。早い時間こそ静かでしたが深夜にかけてざわざわ賑やか。良い雰囲気のバイユーカウンターでした。
なんといっても大船渡『黒船』の岩瀬さんがご家族と共にご来店!して下さったのが嬉しかったです。突然のご家族連れとあって、ちょっと緊張して挙動不審気味の俺でしたが~(笑)岩瀬さん、皆様、遠路ありがとうございました!
あ、バイユー近辺の皆様。カップ麺、買いましたか~!?

セントパトリックデイにギネスをキメた帰りのM夫妻、なぜか熱くもりあがっていたWさんとT&Uのふたりなどなど。少し軽やかな気分が感じられ始めたような気がします。

そして深夜にはご近所の仲良しカフェ『yomo』(バイユーとは似ても似つかない可愛くお洒落なカフェですが店主同士は仲良しなのです)のSさんが、かねてよりお会いしたかった西荻窪『椿』のTさんと一緒に来バイユー。いつしか女子会ならぬ飲食店主会となり時に嘆いたりしつつも楽しい時間を過ごしました。

そして今日。東京は春一番。高知では桜が開花!とようやく冬の終わりが見えてきたのですが…。昨年遂にデヴューを果たした花粉症は想像していた以上に辛く。風の強さに心が折れそうです。
でも!バイユーは奥まっているので大丈夫(なはず)!!
良い気分でやってます。どうかよろしく。


コメントを投稿