バイユー ゲイト 不定期日刊『南風』

ブルース、ソウルにニューオーリンズ!ソウルフルな音楽溢れる東京武蔵野の音楽呑み屋バイユーゲイトにまつわる日々のつれづれを

懐かしい恩人、がご来店。

2012-03-22 | ある日の出来事

昨夜は懐かしい方がふらりとご来店。
懐かしいも懐かしい!丸7年振り。それも初来店。
バイユー開店前に店舗物件探しにほとんど1年近くお付き合いいただき(当時は不動産店勤務)大変お世話になった方が、微かな記憶を頼りに「駅至近ながら目立たぬことに定評のある」バイユーゲイトに辿り着いたのでした。
実はさんざんお世話になりながら結局、その会社で契約するには至らず。今の場所は偶然同然に自分の足で見つけたのですが、さんざんお世話をかけたので「三鷹のこんな場所で開店することになりました」と報告だけはしておいたのでした。

その後~長い海外生活を経て、来月から再び日本で暮らすことになったとのこと…そして住むことになったのが三鷹市!昨日、新生活の諸々準備の為帰国したその夜に早速来バイユーして下さったのでありました。
非常~に嬉しかったです。あの長い長い物件探しの1年の感覚をはっきりと思い出しましたよ、いろんな物件も(笑)
あまりに厳しい条件の為、多くの不動産屋さんに見捨てられる中、ギリギリまでお世話していただき本当に感謝していたのです。いわばバイユーの恩人の一人。うーんバイユーにもいつしか歴史有り、ですね。

Kさん、改めてその節は大変お世話になりました。そしてお忙しいところありがとうございました。ぜひ、これからもよろしくお願いいたします。


コメントを投稿