バイユー ゲイト 不定期日刊『南風』

ブルース、ソウルにニューオーリンズ!ソウルフルな音楽溢れる東京武蔵野の音楽呑み屋バイユーゲイトにまつわる日々のつれづれを

どのジャンルも深い!夜でした。

2013-05-21 | ある日の出来事

昨夜はいろいろな仕事の話で盛り上がり、楽しくも興味深かったです。

まずは、最近親しくなった小金井の『ハネウマラーメン』のご夫婦が貴重なお休みに雨の中ご来店(ありがとうございました!)。彼らを中心に「ラーメンという仕事」について普段聞けないような話の諸々を。そしてテレビやコンサートスポーツ中継の照明の仕事をしているNさんから照明の現場の電源をはじめとした意外と知らなかった諸々を。そこから話はオーディオへ…そして専門家Aさんを交え、更には高級オーディオ話へ。当然ですがみんな昼間の顔というかその専門ジャンルを持っているわけでどれもプロからしか聞けない話ばかり。非常に濃厚で面白く、時間があっという間に過ぎたのでした。こういうことがあるたびに思うのですが~様々な会社にそれぞれ専門分野があるわけで営業の仕事ひとつとっても扱う商品、その対象によって「仕事内容」には部外者にとってまったく未知の世界が広がっているわけなのです。
バイユーのカウンターでもたまーに話の流れで昼間の会社の話になることがありますが、マニアックであればあるほどそのほとんどが面白い!
みんなプロなんだなーと思うのです。
…そういえばドクター中松さんは2年前の選挙の時「私は●●のプロ」「▲▲のプロ」を連発していたなぁ~。

頑張ります。


コメントを投稿