バイユー ゲイト 不定期日刊『南風』

ブルース、ソウルにニューオーリンズ!ソウルフルな音楽溢れる東京武蔵野の音楽呑み屋バイユーゲイトにまつわる日々のつれづれを

トゥーサン、トリビュートDJ会。感動的、そして大変な会でした。

2015-12-07 | イベント報告
昨夜は急逝したアラン・トゥーサン追悼のトリビュートDJ会でした。

DJ陣の顔ぶれから凄い会になるのは想像できましたが予想以上の素晴らしい会となりました。

まずなにより特筆すべきはトゥーサン愛に溢れまくっていたこと。ほんとうに素晴らしいと思いました。
トゥーサンに知らせてあげたい!と思うくらい。


木下聡之さんと二見潤さんの音楽愛に溢れた選曲と解説に感激。

主催者、文屋章さんのトゥーサンへ愛の深さ、そして彼を失った哀しみがいっぱいの選曲と語りに感動。

最後に登場した「日本一のトゥーサン研究家」添野知生さんのとんでもないほどマニアックな音源の数々、語りの深さと恐ろしさに店内全ての人が驚愕。

しかもそれがトゥーサンへの愛ゆえだから素晴らしい!

凄い会でした。
それしかないです。
そしてアラン・トゥーサンがどれほど素晴らしい音楽家であったかを再認識いたしました。

それもこれも文屋さんのトゥーサン、そして彼の音楽への強い愛があったからでした。
文屋さん添野さん木下さん二見さん、そしてお客様、ありがとうございました。



※写真はバイユーに集ったルイジアナ者たち。

コメントを投稿