バイユー ゲイト 不定期日刊『南風』

ブルース、ソウルにニューオーリンズ!ソウルフルな音楽溢れる東京武蔵野の音楽呑み屋バイユーゲイトにまつわる日々のつれづれを

連夜の新旧スタッフ。

2012-10-19 | ある日の出来事

昨夜も雨。一昨日の京子様バースデイナイトと一転、静かなバイユーでした。悪天候の中ご来店いただいた皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。
そんな深夜、バイユーにあらわれたのが4年間バイユーを支えてくれた伊代ちゃん。
自宅ご近所さんなのでたまに連絡を交わしたり会ったりはあるもののバイユー登場は久しぶり!。今年初でありました。
珍しく早くあがれたから…と。雨の中感謝でした。
ハードワークが続いていることは風(父)の噂で知っていますが、タフが売りの彼女はあまり変わらない若々しい見た目。でも社会人生活も3年が過ぎ、佇まいや受け答えから貫禄?らしきものもチラホラ。頼もしいものです。「他所でなかなか飲めないので久しぶりに飲みたかった!」とサザンジジンジャーをオーダー。ありがたや。
帰り際にはバイユーが(柄でもないと思われつつも)続けている、津波で親を失った子ども達の奨学基金への募金を興味深そうに眺めた後、無言で協力してくれたのには更に感謝(激務薄給の筈なのに!)。
伊代さん来店感謝。ますます忙しいとは思うけどまた顔だしてねー。
以上、会えなかった皆様に報告でした。

小学校3年?4年で初めて会った伊代ちゃんが25歳!俺もトシをとるはずだ。


コメントを投稿