バイユー ゲイト 不定期日刊『南風』

ブルース、ソウルにニューオーリンズ!ソウルフルな音楽溢れる東京武蔵野の音楽呑み屋バイユーゲイトにまつわる日々のつれづれを

第一夜☆なまず兄弟!

2010-11-23 | ライヴ報告

ついに始まったバイユー5周年月間!トップバッターは久しぶりの登場、待ってた待ってた『なまず兄弟』。素晴らしいホンモノのロック&ソウルバンド!このバンドがバイユーからスタートしたことを実はコッソリ自慢に思ってます。諸事情により最近はほとんど御出演いただけてなかったのですが今回はなんとしても来て頂きたかった!のでありました。
101120_3 そして期待通り、いや期待以上の演奏を繰り広げてくれました。バイユーがあたかもJIROKICHIになったかのように揺れていました。
男声多しの大声援に大合唱。次々と繰り出される強靭で且つふくよかなビート。酔いしれました!
常々フルタさん(Vo&G)の右手のカッテイングは本当に凄い、と思っているのですがステージ右横から観る事のできるバイユーではそれはもう堪能できて、できて。あのシャープでヘヴィ、そしてあんまりにもニュアンス豊かなカッテイングに改めて惚れ惚れしてしまいました。身体にキます。
そして歌詞内容を超え、歌全体の持つ説得力。
近田(はいからさん)とふたり、終業後も興奮覚めやらずいかに素晴らしかったかを語り合ってしまったくらいです(笑)

激しく盛り上がった “なまずヘッズ” の皆様の熱気もスペシャル企画第一夜を祝福してくれたように感じました。心より感謝いたします。

そして『なまず兄弟』の今後の更なるご発展をお祈りいたします。


コメントを投稿