バイユー ゲイト 不定期日刊『南風』

ブルース、ソウルにニューオーリンズ!ソウルフルな音楽溢れる東京武蔵野の音楽呑み屋バイユーゲイトにまつわる日々のつれづれを

『MUSCLE SHOALS』堪能しました!

2014-08-01 | 映画

一昨日のこと。午前中から新宿へ行って、狭い世界で話題沸騰の映画『黄金のメロディ マッスル・ショールズ/MUSCLE SHOALS』を観て来ました!
映画の日(1000円デイ)だったのですね~狭い劇場ながらほぼ満席でした。平日午前中に動けるオトナってこんなにいるんだ~と不思議な気がしましたね。
Photo_2 まだ観てなくって迷ってる方、DVDでいいかなと思ってる方…。もし可能ならば是非劇場へ!お薦めいたします。ソウルマニアでこのあたりのウラ話に詳しい方や、あそことあそこに触れてないのはちょっと…とか気になるという方からはいろいろとご意見もあるようですが。
ともかく!ソウルミュージックが好きでフェイムスタジオやマスルショールズの名前を少しでも知ってるという方には強くお薦めいたします。

観るものを引き込む作りで、2時間近い作品ながらあっという間に終わってしまったという感があります。深い部分とわかり易さのバランズも良く。良い意味でマニア度数高目に走っていません。モータウンの映画の何倍も良かったです!!グッとくるところも何ヶ所か有り。見終わるとレコードが聴きたくなったもんです。

しかしわかってはいたけど…あれほどの田舎だったんですね~。


コメントを投稿