バイユー ゲイト 不定期日刊『南風』

ブルース、ソウルにニューオーリンズ!ソウルフルな音楽溢れる東京武蔵野の音楽呑み屋バイユーゲイトにまつわる日々のつれづれを

ローリー@青山

2010-07-16 | ローリー/The Waltz

昨夜は僕にとっての " この島国最高のミュージシャン " オキナワの『ローリークック』のマネジメントスタッフとしてのお仕事。バイユーは有能なバンドマンにして従業員、近田が担当しました。

今回の「来日」は青山の『月見ル君ヲ想フ』にて新良幸人さんとのジョイントライヴ。常々「ローリーファンである」と語っている幸人さんとの共演ということでなんとも良い雰囲気のライヴでした。
オープニングにふたりで1曲演った時に「これはいいライヴになるぞ」と思ったものです。その後、若干細切れながら観た幸人さんのステージは勿論素晴しかったのですが、ローリーさんは本当に素晴しかった!初めて聴く『HappyBirthdaySong』への場内からの熱烈な反応には感激しました。やっぱり最高です。
客電が点いてBGMが流れても鳴り止まぬアンコール。充実のライヴでした。

ローリークック船長、今夜は京都、明日は大阪でライヴです。
お近くの方は是非足をお運び下さい。

残念ながら僕は東京に居残り。というわけで東京近辺の方はよろしければバイユーへ!
お待ちしております♪


コメントを投稿