バイユー ゲイト 不定期日刊『南風』

ブルース、ソウルにニューオーリンズ!ソウルフルな音楽溢れる東京武蔵野の音楽呑み屋バイユーゲイトにまつわる日々のつれづれを

大晦日の井岡vs田中戦、凄かった!

2021-01-11 | ボクシング
大晦日の話です。

参りました。井岡選手、素晴らしかった。

試合が決まった時からとてもとても楽しみにしていた井岡一翔vs田中恒成戦!!!世界タイトルマッチでの日本対決でも過去最高のカードとの呼び声の高かったこの一戦。
4階級制覇王者vs3階級制覇王者というのは「格」が話題になっていたけれど、自分としてはやっぱり田中恒成がついにメジャーへと羽ばたく試合として大注目していました。
しかし結果は井岡選手の完勝。

序盤あれだけスピードで押し込まれながらコンビネーション、カウンターのタイミングに引き摺り込んだのには脱帽です。
凄いボクシングだった!
実は俺は田中選手が圧勝すると思ってました。見る目がないボクシングファンです。
ボクシングの試合中、一度貰ったパンチを何度も貰い続ける場面をよく目にするけれど、あの左フック!「これまた貰うぞ…」と思ったらやっぱり2度3度。一度ハマったタイミングから抜け出すのは難しいのか。
レフェリー、的確なストップだったと思います。

いつもは(自分的に)ちょっと引っかかるところのある井岡選手の勝利者インタビューも今日は文句のつけようがありませんでした。

そういえばW.C.カラス先輩は井岡選手を推してましたね。流石です。

コメントを投稿