バイユー ゲイト 不定期日刊『南風』

ブルース、ソウルにニューオーリンズ!ソウルフルな音楽溢れる東京武蔵野の音楽呑み屋バイユーゲイトにまつわる日々のつれづれを

大型台風ニモ負ケズ…VOUT!

2014-10-14 | ライヴ報告

超大型!という報道もあった台風19号が深夜に最接近する~と巷は大騒ぎだった昨夜。バイユーでは悪天候、荒天にも負けず『THE VOUT Presents』の4回目が賑々しく開催されました。

20141013vout_3

「時間通りにだらだらせずに演って、しっかり飲んで。しっかり楽しんで。濃密な時間を過ごして、電車が動いているうちにサクッと帰りましょう!」とMCをしたコミさんのTHE  VOUTからスタート。最近、ホント充実していると思うVOUT。音の隙間がなんとも気持ちいい。バンドだなぁ~って感じ。

20141013vout_2

決してハデではない楽曲もどんどん好きになってきた。

2番手は小柄な若い女性シンガー中村聖美ちゃん。リハを聴いて気付いた!この人ジミー矢島さんがお薦めしていた人だ。ボディにコンデンサーマイクを仕込んだ古ーいギブソンのギターでブルージィなラグタイムギターを弾きつつ歌う。

20141013

歌世界は時に年相応だったり、とても古くさかったりと表現の時系軸が広くって不思議な感じ。中低音の暖かいギターは良い音で出演者が皆聴き入ってたのが印象的でした。

20141013_2

最後はピアノが入った4人組ロックンロール、Minoru B.Good Lucks。ワイルドなロックから、時にピアノをフィーチャーしたニューオーリンズスタイル!

20141013b_2

最後を派手にしめてくれました。気持ち良さそうに演ってたのが印象的でした。

終演後は素早い片付けから急ぎ足の打ち上げ。初志貫徹の出演者陣には感心しました。どうやら、出演者&お客様そして我々バイユー従業員組、誰もが暴風開始前に帰宅できたようでした。良かった!

ひどい天気予報の中、集って下さった皆様に感謝をおくります。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そう!言い得て妙。 (KOMI)
2014-10-17 01:38:53
そう!言い得て妙。
聖美ちゃんのいいところってソコなんすよ。
時に古く、そして時に今どき。

先日はお疲れ様でやんしたー!
返信する
お!褒められた! (ゆう)
2014-10-24 16:03:10
お!褒められた!
次回も楽しみにしています♪
返信する

コメントを投稿