バイユー ゲイト 不定期日刊『南風』

ブルース、ソウルにニューオーリンズ!ソウルフルな音楽溢れる東京武蔵野の音楽呑み屋バイユーゲイトにまつわる日々のつれづれを

RAY DAVIES!!

2009-11-13 | 音楽

私、バイユー店主が『キンクス好き』なことはわりと知られてるのではないかな、思う。なかでも『ソープオペラ』というアルバムを愛してやまないこともなんとなく知られてるんではないかな?とも思います。そんなキンクスのレイ・デイヴィスの話題。
なんとマディソン・スクエアガーデンでのメタリカ!?「25thアニバーサリーライヴ」に出演!!!
メタリカをバックに『You Really Got Me』『All Day and All of the Night』を披露。レイ、ジャンプしてます。結構高い!メタリカをバックにタンバリン叩いてます(笑)メタリカのファンに「DE~YO~」やらせてます(涙)メタリカのステージなのに♪Girl~の後を客席にマイク向けて歌わせたりしています!!ワタシが最後に観たクラブチッタでの勇姿となんら変わりありません。15年以上が経つというのに…。流石、ニューオーリンズで銃で撃たれても死んだりしなかったレイ。今年はオーケストラと共演してキンクス・クラシックスを歌うというファンキーな?新譜をリリースしたし、まだまだ元気です。Ray_davies
あの大傑作『Working Man's Cafe』以来の新作を待ってます。そしてまたキンクスで来日して欲しいものです。


コメントを投稿