バイユー ゲイト 不定期日刊『南風』

ブルース、ソウルにニューオーリンズ!ソウルフルな音楽溢れる東京武蔵野の音楽呑み屋バイユーゲイトにまつわる日々のつれづれを

島から帰れば、いつのまにやら秋が!

2010-09-27 | ある日の出来事

私事ながら~水曜日より、友人の結婚式出席のため石垣島に行っておりました。
その間のバイユーは、有能な事で定評のある近田(はいからさん)が切り盛りし営業。旅先からのブログの更新も出来ずに失礼いたしました。。。

石垣に出発した日の東京はまだ30度越えの真夏気分。そして石垣島や竹富島でさらに夏を味わって東京に戻ると、なんとすっかり秋になっていました!!それも少しだけ暖房を使うほどの。
これには驚きです。なにせ「本当に終るのかね?」というような猛~烈な夏だったわけで「いつ終ったの???」というような、なんとも不思議な気分です。そう、季節の変わり目を体験し損ねました~。
かなりキツイ夏だったのに終わってしまうとなると、なんとなく勿体ないと言うか残念な気分ですね。
でもそんなことを言ってはおれません。素早く秋に順応して今日からテキパキと?働きます。どうかよろしくお願いいたします。
今度の土曜日にはお馴染み『吾妻光良トリオ+1』さんたちのライヴもあることですし、初秋を盛り上げていきたいと思います。

では今夜!


5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めましてこんばんは。先日25日にあった石垣島... (宮本ブチ君)
2010-09-28 01:18:41
初めましてこんばんは。先日25日にあった石垣島でのSimmer Sunset Festa 2010に参加した者ですが、THE WALTZの歌を聴いてとても感動しました。特に「何だかムラムラした昨日になんかさよならさ」?という歌詞の曲に感動したのですが曲名を教えていただけないでしょうか。
返信する
コメントありがとうございます。 (ゆう)
2010-09-28 14:54:16
コメントありがとうございます。
25日の石垣島!最高でしたね~
ここに辿り着いていただき光栄です。

ご質問の曲は『踊ろよR&B』というタイトルです(R&Bはアールアンドビーではなくてリズムアンドブルースと読みます)。
歌詞はメンフィスやニューオーリンズにモータウン、彼の地それぞれのキーワードが歌い込まれ「なんだかウダウダした昨日になんかさよならさ…」と続きます。

いや、ホント最高でしたねー!
返信する
ありがとうございます!石垣へは広島から旅行で行... (宮本ブチ君)
2010-09-28 19:41:30
ありがとうございます!石垣へは広島から旅行で行っていて「せっかく石垣まで来たのだから」と地元のイベントを探していて偶然辿り着いたのがSummer Sunset Festa 2010でした。最初は軽い気持ちで行ったのですがそこでTHE WALTZの歌に出会い衝撃を受けてしまいました。本当に石垣でのライブ、最高でした。帰りには夫婦でファンになってしまいました。
返信する
素晴しい!あの地元濃度の極めて高いイベントに旅... (ゆう)
2010-09-29 14:21:29
素晴しい!あの地元濃度の極めて高いイベントに旅行中に参加するとは!!
最高の選択をしましたねー。
たとえ出演者についての知識がなくてもあのシチュェーション、そして地元感の濃いライヴ、屋台も出ていたし参加してこそ!ですよね。

ローリークック/ワルツについての拙文でよろしければ当ブログのカテゴリーの中のローリー/TheWaltzをご覧下さい。
そして正しい情報は
オフィシャルHP『勇気の友』http://www.joy.hi-ho.ne.jp/rolly/
に行かれる事をオススメします。
返信する
親切にありがとうございます。早速拝見させていた... (宮本ブチ君)
2010-09-30 16:35:08
親切にありがとうございます。早速拝見させていただきました。やっぱりTHE WALTZってスゴイですね!それが石垣の会場や雰囲気と科学反応してあんなに熱くなれたんだと思います。ライヴ後はバラス島でのシュノーケリングの思い出が吹き飛んでしまいましたし。またツアーで広島に来られたら絶対行こうと思います。でも「踊ろよR&B」のCDが無いのが残念でした。是非CD化を!
返信する

コメントを投稿