バイユー ゲイト 不定期日刊『南風』

ブルース、ソウルにニューオーリンズ!ソウルフルな音楽溢れる東京武蔵野の音楽呑み屋バイユーゲイトにまつわる日々のつれづれを

柴野繁幸、新ローカルスター襲名?

2010-09-21 | ライヴ報告

100919 連日のライヴ営業、3連休の真ん中は柴野繁幸さん。地元在住のシゲさん、流石人気者!盛況でありました。この日は序盤からバイユーで労働中の若手ハーモニカプレイヤー大濱吾郎くんを唐突に呼び出して共演(ラスト数曲という話でした・笑)。なかなかのプレイヤーの吾郎くん。シゲさんは「使える!!」と思ったとのことでその後も何度も呼出し。今春石垣島から上京したばかりの彼にバイトとライヴをランダムに同時にこなすという難題が突きつけられたのでした。
ゴローくんお疲れさま!
しかし、バイユーという空間を自在に操るシゲさん。流石キャリアの長いミュージシャンは違います。この盛り上がり、三鷹新ローカルスター襲名の趣きでした。『古道具』ライバルですね♪

古くからのファンが遠方から駆けつけるなど連休らしくもありました♪
楽しい夜でした。

100919_2


コメントを投稿