バイユー ゲイト 不定期日刊『南風』

ブルース、ソウルにニューオーリンズ!ソウルフルな音楽溢れる東京武蔵野の音楽呑み屋バイユーゲイトにまつわる日々のつれづれを

はあ~。踏ん張るしかないのだ。

2011-11-18 | ある日の出来事

政府・東電統合対策室発表。
「現在、格納容器から新たに放出されている放射性セシウムの量は毎時0.6億ベクレルと先月の同約1億ベクレルからさらに減少」ながやと!

8ヶ月も経って、8ヶ月もの間…。
東北をはじめとする被災地の復旧作業も遅々として進まんし。果たして復興はいつになるのか。
ため息しか出んけんど誰もが踏ん張るしかないがやろう。

あれ以来、いろんな人の心や気持ちがわかって貴重な時間でもありました。こんな人たちがいるんだから自分らも踏ん張れると思った夜もあれば、あまりにも想像力(思いやり)のない物言いに出会い絶望的な気分になった真っ昼間もあった。

自らどうあるべきかはなかなか自信が持てんけんど、試行錯誤しながら踏ん張っていくしかないよな~と思った今朝でした。

11月26日土曜日には被災地でのイヴェントで出会った『及川智明』くんを岩手より迎えて『バイユー震災復興祈願企画』のスペシャル版を開催します。
いいことなかなか見つからんけど状況にやられっぱなしじゃなんとも悔しいので、震災をきっかけに出会ったいい音楽を紹介し、そして新しい友達をつくっていろいろと企んでいる次第です。

今現在も極めて過酷な状況下にいる方々も、そうでないのになかなか晴れない各地の方々も
それぞれ踏ん張りましょう。ほんとやられっぱなしは悔しい。


コメントを投稿