バイユー ゲイト 不定期日刊『南風』

ブルース、ソウルにニューオーリンズ!ソウルフルな音楽溢れる東京武蔵野の音楽呑み屋バイユーゲイトにまつわる日々のつれづれを

な、なんと!ソロモン・バーク初来日!!

2010-01-22 | 音楽

今朝、友人Sモリくんの(ブラックミュージック界では著名な)ブログに驚きのニュースが!
昨日から始まった『CHICAGO; Blues & Soul Showdown』の会場で今年の 『JAPAN BLUES & SOUL CARNIVAL』のフライヤーが配られていて…
そこに「ソロモン・バーク初来日!」という文字が!!!
Solomon_burke_2 これは凄い!本当に久々の大物の初来日です。ブルースカーニバル(今はソウルも付いている)久しぶりにやってくれました!
これは流石に大入りでしょう!
高齢と体格もあって体調が心配されるキング・ソロモンですが最近のアルバムでも歌については絶好調!まだまだいけます。最新作はちょっと狙いすぎた感があって個人的に大絶賛ではなかったのですが、これだけやれるのならライヴはさぞや…と思わせてくれたものです。ちょうど一昨日、大きな音で♪ガッタゲチュオフママイン♪を聴いていました。もうすぐ70歳、奇跡の来日決定!ウーッ!これは楽しみです。
以下に情報を!
JAPAN BLUES & SOUL CARNIVAL 2010 ~25周年記念スペシャル~
5/29(土) 開場17:00 開演17:45
出演:ソロモン・バーク、バーナード・アリソン他
5/30(日) 開場14:45 開演15:30
出演::ソロモン・バーク、コーリー・ハリス、ブルース・ザ・ブッチャー他
日比谷野外音楽堂 ¥8,000(税込・全席指定) 雨天決行

そうそう、今日が2日目『CHICAGO; Blues & Soul Showdown』も好評のようです。お時間ある方は行くべきですねー
…しかし、今年に入ってPヴァインの人たちには何人も会っているというのにまったく知りませんでした。トップシークレットだったのかなぁ。。。?


コメントを投稿