バイユー ゲイト 不定期日刊『南風』

ブルース、ソウルにニューオーリンズ!ソウルフルな音楽溢れる東京武蔵野の音楽呑み屋バイユーゲイトにまつわる日々のつれづれを

東西から嬉しいお客様、の夜。

2013-08-20 | ある日の出来事

昨夜は懐かしい顔がバイユーに!それを囲んで賑やかな夜となりました。
以前は頻繁にカウンターに座っていた、お客様ふたり。それぞれ山形と三重という遠方から別の用事で上京しつつも同じ日程で三鷹訪問。東西両巨頭同時来店の噂はSNS等で広がり…?
彼、彼女に会いたさにお盆明けにもかかわらず多くの方が集まりました。
EンタくんMトコさん会えて良かった!楽しかった!

13819eh_2

写真はもうすっかり人が減ってしまった深夜になって突如「写真撮ろう!」となり、ワタクシが写した1枚。

13819ey

オマケの写真はしっかりと写りこんでしまった『古道具』のボブさんがキメ手です。
このお別れの後しばらくして忘れ物(東京で買い物!のビル・ドゲットやドン・ブライアント、マイティ・スパロウ等のレコード)を取りにバイユー帰還を果たしたEンタくんの変わらぬ姿に店内にささやかな感動が広がったのでした。

思えば遠田くん、長谷川さん、同い年でほぼ同じ時期に東京を去ったのでした…。地元とはいえ、新天地での暮らし。いろいろ僕らには想像のできない大変さがあるのだと思うけれど、元気な顔で飲みに来てくれて本当に嬉しく思いました。なんだか普通にとけ込んでいたのが素晴らしかったなぁー。また気軽に来てね~!

「会いたかったのに!」体調不良や時間の都合がつかず、情報が行き渡らず、だった方々の為ボカシなしの写真掲載となりました~。

山形直送のキングオブエダマメ『だだちゃ豆』最高でした!
Mトコさん、Kッチャン、Uキチャンから頂いたTシャツ(2ショット写真で着ているモノ)いい感じです。ありがとう!でも、バイユーでお色直し(着替えました)した記憶ってないなぁ~(笑)


コメントを投稿