バイユー ゲイト 不定期日刊『南風』

ブルース、ソウルにニューオーリンズ!ソウルフルな音楽溢れる東京武蔵野の音楽呑み屋バイユーゲイトにまつわる日々のつれづれを

男の中の男達…なのかはわかりませんが、3人とも素晴らしかった!!

2016-10-17 | ライヴ報告
14日金曜日は『男の中の男達』と題された3人歌会。
バイユーが自信をもってお薦めする3人だったので、なにより自分がとても楽しみにしていました!
そして当然のように期待通り!
素晴らしかったです!!
まだ未体験の方々。この3人、バッチリ素晴らしいです。熱くお薦めいたします!

年功序列で出演順が決まったとのことで、まずは近田崇仁(はいからさん)。
ソウルフルにグッとくる歌を歌う近田。すっかり弾き語りがバンドとはまた違った芸になっています。
もっと多くの方の目に触れるとますます活動の幅を広がってゆくだろうと思いながら聴いていました。気持ちの入ったいいライブでした。受けてました!
子供を連れた3人家族に熱烈に支持される近田!世代を超えた普遍性が武器だ〜


個人的に前回感銘を受けたあうんさん・すうじぃ。今回も弾き語り&DJスタイル、というか生演奏ラジオデイスクジョキースタイル。
とにかくいっぺん観てみ!なすうじぃ。キンキーでロックしててサイコーです。『U.S.A』ってオリジナル曲良かったな〜!!


最後は夜のストレンジャーズ三浦雅也。
最近の充実ぶりは、ほんと素晴らしくここ1年は頻繁に聴いているのにやっぱりグッとくる瞬間がある。
歌ってることに、その行為に本人の中ではっきりと意味がありケリがついているのは大きい。ハラが座っているというか幹が太いのだ。
ロックしてます!夜ストもいいけどソロも絶対に観た方がいいです。

最後は3人で三浦雅也が世の中の楽曲の中で一番好き、という
この曲にはすべてがある
という曲を3人でカバー!ロックな夜でした。
少なくとも、俺の思う「ロック的なもの」がたくさんあった夜でした。

3人にサンキュー!


コメントを投稿