バイユー ゲイト 不定期日刊『南風』

ブルース、ソウルにニューオーリンズ!ソウルフルな音楽溢れる東京武蔵野の音楽呑み屋バイユーゲイトにまつわる日々のつれづれを

ギターパンダたっぷりと濃厚にロックンロ~ルでした!

2012-01-24 | ライヴ報告

土曜の夜は1年振りのギターパンダLIVE。

A

満員御礼。この日はワンマン、休憩無しのワンステージでたっぷり2時間半近くロックンロ~ルしてくれました。

A_2

バイユーを埋めたお客さんも大満足。

A_4

パンダの着ぐるみにカルピスプレスリーという風貌とは裏腹に、実はなかなかハートブレイカーな(この表現はヘンか…)パンダ先生なのですが「おお!」と胸を熱くし感激しているとすぐに駄洒落とシモネタの嵐。最高でサイテーなソウルマンぶりを今回も遺憾なく発揮してくれました。3月にニューアルバム発売を控えている故、新曲をたくさん聴けました。特に11月頃から歌い始めたらしい『新しい町』という歌は強く印象に残りました。元はカンサス・シティバンドの下田さんの曲らしいのですが若干手を加えてパンダヴァージョンが出来上がっているようです。ガイガーカウンター片手に~♪というのが、なんとものりをさんらしいです。~晴れた日にはガレキを片付け 雨降る夜には酒で温まり~新しい町ができる。リハーサルで聴いて、本番で聴いて…頭の中にこびりついてしまいました。

あと「どうもありがとう最後の曲です」「えぇ~!」「ロクスケェ~!!」の絶叫が消したくても耳に残ってます。

A_5

だって15回くらいはやってたもんね。オッサンはクドイのが基本です。あとは「Yeah~田荘子!!」「こちらこそyeah~」かな?蒲郡!!

もちろん『とばせロック』や『引き潮』『お弁当箱』などなど盛り上がりつつ働きました!とにかくこれでもかとたっぷりと熱演のギターパンダ山川のりをさんありがとうございました。そしてバイユーの温度を強烈に上げてくれたお客様方に感謝。
次回をお楽しみに!


コメントを投稿