バイユー ゲイト 不定期日刊『南風』

ブルース、ソウルにニューオーリンズ!ソウルフルな音楽溢れる東京武蔵野の音楽呑み屋バイユーゲイトにまつわる日々のつれづれを

ボクシングでした!

2008-01-15 | ボクシング

昨夜のムニョスvs川嶋戦。熱戦でした。ボクシングでしたね。
自分は徳山選手のファンであったということも有り、正直これまで川嶋選手に特別な思い入れを持ったことがなかったのですが~昨夜の彼はとても魅力的なボクサーでした。解説のガッツさんが繰り返し言っていたように相手のジャブをうまく外していたし、なによりあんなにハンドスピードの速い川嶋選手を見たのは初めてでした。立ち位置、出入りも多彩で、これまでの突進してワイルドなフックを振るい続けるというスタイルからマイナーチェインジして集大成のようなボクシングを見せてくれました。チャンピオンを追いつめたものの結局は詰め切れず王座再奪取はなりませんでしたが、もしや!という場面が何度も有り、手に汗握る12ラウンズでした。
世界戦4連敗となった試合後のリング上、自らマイクを持ち現役引退を発表した彼の写真を見ていると数々の激闘が思い出され「無事にキャリアを終えられてよかった」と心から思いました。
ボクシングでした!

★元WBC世界スーパーフライ級チャンピオン川嶋勝重選手20080115vs


コメントを投稿