バイユー ゲイト 不定期日刊『南風』

ブルース、ソウルにニューオーリンズ!ソウルフルな音楽溢れる東京武蔵野の音楽呑み屋バイユーゲイトにまつわる日々のつれづれを

いやぁトーベンさんかっこよかったなぁ。。。

2008-02-25 | ライヴ報告

昨日日曜日は湯川トーベンさんのソロライヴ!とにかく音楽的な引き出しの多いトーベンさん(あたりまえか)そのうえで表現されるシンガーソングライターぶりはとても味わい深く、ライヴを通じて「うた」に溢れていました。
まぁなんというかいつもお世話になっているミュージシャン・玉城まさゆきさんのコメントではないけれど、かっこいいのです。たっぷりと2ステージ、最後は『サマータイム・ブルース(子供ばんどヴァージョン)』も飛び出して楽しいライヴでした。その証拠にお客さんも去り難かったのか…遅くまで残って歓談。時にはトーベンさんも加わったりしていい雰囲気でした。僕も音楽の話をいろいろできて楽しい一日でした。御本人も地元ゆえのリラックス感を感じてくれているならばとても嬉しいですね。
是非、次回もよろしくお願いします!ということをお願いしております。近隣の方は次回をお楽しみに。
トーベンさん曰く「昨日はあっさり断られた」という湯川潮音さんもいつか一緒に来てくれるといいなぁ♪


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
は、風小僧が猛ダッシュしてきたかのような寒さで... (ギネス☆星人)
2008-02-25 22:33:13
は、風小僧が猛ダッシュしてきたかのような寒さでしたが、いやいや、凄まじいLiveで会場はむちゃくちゃHOTでした、た~~っぷりの2ステージ。
カバーもいろいろでしたが、鈴木茂の「砂の女」にはビックリしました、いやあ、かっちょ良かったです♪
例の「サマータイム・ブルース」も燃えましたね。
ついつい酒がすすみます。おでんも美味しかったっす。
終演後、お話も沢山伺えて楽しかったです。
たっぷり栄養つきました。
是非、またLiveの企画お願いします。そして、潮音さんにも来て貰いたいです。

いやあ、最高でした、かっこうよかったです。
返信する
トーベンさんには是非引き続きの御出演を願いたい... (ゆう)
2008-02-27 16:56:55
トーベンさんには是非引き続きの御出演を願いたいと思ってます。乞うご期待!
返信する

コメントを投稿