バイユー ゲイト 不定期日刊『南風』

ブルース、ソウルにニューオーリンズ!ソウルフルな音楽溢れる東京武蔵野の音楽呑み屋バイユーゲイトにまつわる日々のつれづれを

岩田ファーム収穫祭?

2009-03-31 | ライヴ報告

090327 バイユーのカウンターで結成され華々しく活躍中のロックバンド『岩田ファーム』のLIVEが先週末3月27日、ボーカル岩田亮くん(『古道具』のビリーでもあります)のバースディLIVEとして賑やかに行われました。この夜はメンバーが入れ替わり立ち替わりフロントに立つ場面もあるなど普段とひと味違った、盛り沢山な内容でたっぷり2ステージ楽しませてくれたのでした。

オープニングは岩田くんがひとりで登場。三鷹南口では有名な名曲『三鷹の歌』で始まったお誕生日公演。いつもより、グっとテンポを落として披露された『三鷹の歌』(本当に名曲だと思います)に客席がピンと張りつめた様子でひきこまれ、始まりました。090327_2その後心地良い緊張感の中、歌い進みメンバーも増えてくるうちにステージはすこしづつ賑やかに客席は和やかになり~いつしかお酒を片手に騒ぎ楽しめるパーティライヴとなっていました。 お客さんは多彩な演奏に歓声をあげ、笑い、楽しい時間を過ごしました。最後はメンバーからのプレゼントやバースディケーキも登場!男臭いバンドに似合わない華やかな夜となりました。みんな楽しいお酒が飲めたようで良い夜だったのでした。090327b
2枚目の写真はなんだか『Basement Tapes』のようです。バースディケーキは昭和の匂いをプンプン漂わせる山谷通りの名店『かねこ洋菓子店』の逸品。


コメントを投稿