バイユー ゲイト 不定期日刊『南風』

ブルース、ソウルにニューオーリンズ!ソウルフルな音楽溢れる東京武蔵野の音楽呑み屋バイユーゲイトにまつわる日々のつれづれを

大石みつのん&けんぢまん楽しかった!

2018-06-21 | ライヴ報告
5月31日は福岡からやってきた初登場大石みつのん。元『りぶさん』、ソロとしては初のけんぢまんのライブでした。

けんぢまんは流石のステージング。
お客さんを掴むのも早ければ、盛り上げるのも早い(笑)

トバすなぁ〜と思って見ていたけど結局最後までそのまま押し切るのが素晴らしい。
お客さんが喜ぶのもよくわかる。聴かせて、楽しませるライブショー!これは三鷹でも人気出そうです!!

大石みつのん。

共通の友達も多いのになかなか出会えなかった人の一人。
噂通りのルーツミュージックを楽しく聴かせる「手練れ」さんでした。

初めて聴く人も一気に引き込む間口の広さには感心しました。

最後は二人で。

楽しさ2倍。お客さんの笑顔も2倍。皆満足気でした。

2人とも一般的にはマニアックとも思われるブルースやジャズ、ソウルのルーツミュージックをベースに演奏するミュージシャンなのに垣根が低くって間口が広い。
僕は通過儀礼がなければ簡単に馴染めないようなミュージシャンに惹かれることが多かったけれど、彼らのように自分たちのルーツをしっかり保ちながらも親しみやすい音楽を聴かせるミュージシャンにはとても関心させられる。こうした試みを旅をし、自らも楽しみながら続けるというのはなかなかタフなことだと思うのです。やるなぁ!と素直に思う。
是非、多くの方にお楽しみいただきたいと思います。
けんぢまん、次回は7月18日に登場です!

コメントを投稿