バイユー ゲイト 不定期日刊『南風』

ブルース、ソウルにニューオーリンズ!ソウルフルな音楽溢れる東京武蔵野の音楽呑み屋バイユーゲイトにまつわる日々のつれづれを

MOTELとタケQ盛況感謝!

2016-11-09 | ライヴ報告
土曜日は地元の星MOTELと大阪から久しぶりにやってきたタケQのLIVEでした。
両方ともご夫婦という、めおとデュオ対決。

クールな手触りながらも実は結構ポップなモーテル、いい曲沢山。
そんな彼ら最近更に、佇まいも親しみ易くなった感があります。

MCの時間も増えましたね〜お客様との距離も縮まったようです。良かったです。更なる展開が楽しみです。


軽く聴くと関西フォーク風。でありながらルーツミュージック好きをそこかしこに覗かせながらゆるやかに歌うタケQのお二人。なごんでしまいます。流石に確立されてますね。
前回も思ったけれどブルースソウルニューオーリンズのテイストを織り込みながらこの音楽って珍しいタイプだと思います。

中盤には両奥様によるユニット?『もんQ』も。


そして最後は両夫婦揃い踏み!


この組み合わせ、ファンが重なっていることもあるのでしょう。東京では久しぶりということで盛況でした。
良い雰囲気。良い雰囲気はミュージシャンも刺激する。
両組共に気持ち良さそうに歌い、それがお客さんに伝染する。バイユーは終始良い感じでした〜


コメントを投稿