東濃IFR

ACARS,グライダー、航空機

春を探しに行ったけど

2015年03月15日 23時51分55秒 | 家族
 風邪を引いた自分と長女。
 だいぶよくなったとはいえ、小牧基地航空祭に行く許可は当然下りなかった。
 ここで無理してこじらせるよりはマシと思い込むことにして日曜日業務を行う。

 10時半過ぎに買い物に行こうとヨメから買い物リストのメモををもらう。
 しかし、メーカーや名称が特定できないものがあり、午後から一緒に行くことにした。

 それなら豆腐でも買いがてらドライブに長女を連れて行こうと思いつく。
 ジムニーにジュニアシートを取り付け長女を乗せる。

 普通に豆腐屋に行って帰ってくるだけでは時間もある。
 ちょっと寄り道していくことにした。

 阿木川ダムの横を通り、農免道を駆け上がる。
 広い草原には黒い影がいくつか見える。
 長女に何がいるか見える?と聞くと「ぶたしゃん…うし?」

 ちょうど水呑場にかたまっているグループがいたのでそこで車を止める。
 車から長女を降ろすとすぐに柵へ近寄る。


怖いもの知らずというか…


手を舐められそうになった瞬間に後ずさる長女。


 牛さんにバイバイしようね、と言うと素直にバイバイ。
 さて、お父さん的にはここまで来たなら春を探しながら豆腐屋へ行きたいところ。
 いつものポイントを見ながら行くが、イノシシかカモシカに食べられたような…。



ようやく見つけた、と思ったが開き過ぎ。結局見つけたのはこれだけ。


 残念ながら見つけれなかった。
 来週じいちゃん達が味噌作りに行くからそのとき採ってきてもらおう。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 政府専用機 | トップ | 禁断症状発症(17日前編) »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めだか)
2015-03-18 07:06:30
 温度差の激しい今日この頃、無理せず養生してください ^^)蕗の薹の味噌は、春の味ですね☆
 牛さん、近くで見ると大迫力ですね。そういえば長女ちゃんは、怖い夢見て泣くこととかありますか?
 
Unknown (batils)
2015-03-18 22:02:36
>めだかさん
昨日は22度まで上がったそうで、体の感覚がついていくのがやっとです。
今日の長女はたまに鼻ちょうちんができる程度でだいぶよくなってきました。
めだかさんもどうかご自愛ください。

ふきんと味噌、量はいらないけど時期に一度は食べたくなります。
それと天ぷらと…。

この場所の後、牛舎の方も見に行ったのですがそちらには100頭以上の牛がおり長女は絶句しておりました。
怖い夢見て泣いて起きて、寝室から飛び出すこともあります。
先日は「おやすみなさいフランシス」を寝る前に読んで大変な目にあいました。
Unknown (めだか)
2015-03-19 08:36:06
 思い出しました。小学校低学年くらいまでは、怖い夢を見たときは、親の布団にもぐりこんだり、親の手を握ったり、手が握れないときは、親のパジャマのどこでもいいから、ギュッとつかんだりしていたものです。
 子どもなりの「怖い夢対処法」が出来ていくんでしょうね。ガンバレ長女ちゃん ^^)
Unknown (batils)
2015-03-19 12:43:50
>めだかさん
長女の場合、寝入るまではお母さんの手か足をすりすりしながらでないと寝付けないです。
こちらが抜け出すタイミングを見誤るとワンワンと泣き、手がつけられなくことも。

夜中に起きたとき、そばにどっちかがいれば安心してまた寝ますが、お父さんではダメなことが多いです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。