東濃IFR

ACARS,グライダー、航空機

大事なお客さん(2024年3月まとめ その2)

2024年04月16日 06時59分55秒 | 仕事
3月まとめ記事の続きになります。

10日
今日は午前中に来客がある予定。
結構バタバタするかな。


朝食は子供たちがホットケーキを焼いてくれた。二人とも大きくなったな。


 10時過ぎにお客さんは到着する予定だったが遅れると連絡がある。
 今日来る4人とも土木工事現場が大好き。
 大井ダムに始まりリニア関連工事現場は勉強になるのだろう。
 到着してからルートを聞いたら予想通り。
 本格的な工事が始まったらまたおいで~


お茶菓子も準備よし。


 今日のお客さんとは姉の次女とその結婚相手。
 自分にというよりジジババ向けのお披露目だ。
 自分にとっては妹的存在だったから素直にうれしい。
 これからも頑張ってね。



夕飯は鴨蕎麦



11日
冬季休工期間が明けたようなのでいつもの現場へ。


今日でピューマの出番はラストだとか。


 思ったより早く終わったので転戦。
 しかし大ハズレ。



馬酔木の花が満開。



12日
今日の夕飯メニューがメールで送られてくる。
今日はお魚だ。


ぶり照り焼き他色々。いつもありがとう。しかし切り身の大きさが小さくなった。



13日
妻がぷりぷりしながら仕込んでいた今日の夕飯。
はて、煮込み料理だが…


お、ブラウンシチュー。


 どうやらホワイトソースのシチューだとご飯が食べづらいと年寄りから話があったそうな。
 たまにネットでも議論が巻き起こる「シチューとご飯は一緒の皿によそうかどうか」
 自分はどっちでもいい人。
 ホワイトでもブラウンでも、おいしければ問題無し。



14日
昨日が肉系だったから今日の夕飯は魚系のはず。


鯖のみりん干だそうな。



15日
今日はなんとなく空が賑やかな気がする。


11:17 CYGNUS12 80-1112 FL270


12:27 BC11 JA73AB FL260


12:52 KD615 N356KD FL330 お、元JAL


13:24 おや、まさかこっちに来るとは。


JA028N AS350B3 中日本航空  スキー付とはレア形態。


夕飯は味噌煮込み。



16日
トライで蒲郡方面へ。
昼飯を軽く取っていたからよかったが何も食べない状態でぶっ続けだったら大変だっただろう。
サービスエリアに入ったのが16時20分頃。
早い夕飯ともいえる時間だ。


何年かぶりの矢場とん。


その頃自宅では…


白菜鍋他野菜いっぱい。



17日
そろそろ天ぷらが食べたい


と思っていたら天ぷら素麺。富山県の名産の一つ。



18日
昨日の夕飯のおかずがそこそこ余ったようだ。


メインは魚。



19日
前日夜に原因不明の嘔吐。
そして朝方にも再び。
おかしいと思い会社を休み病院へ行く。
しかし尿検査とかしたが何も異常はないとのこと。


お昼ご飯は自力調達を妻に言い渡され病院近くのスーパーで消化によさそうなものを買う。


 この後は特に問題なく過ごすことができた。
 じゃあ転戦するか。



高いところから失礼します。


あら、今日も帰りしなに遭遇。


そしてここでも。


夕飯はフライ盛り合わせ。多分食べられる…はず。妻、容赦ないな~。結果大丈夫でした。



20日
お彼岸で春分の日。
今日の夕飯は決まっていた。


牡丹餅だ。つい食べ過ぎてしまう。


続きます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 次世代育成は急務(2024年3月... | トップ | 3月末のトラップ(2024年3月... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。