東濃IFR

ACARS,グライダー、航空機

自隊消火訓練(2023年10月29日その3)

2024年01月29日 07時06分21秒 | 航空機
前回からの続きになります。

予想外の第4ソーティで正直助かった。
今回まだまともに横からの散水を見てなかったからだった。


16:03 低速で


火点に一気に落とす感じ。


ライトターンで


反転して


正面!


目の前を通過して


16:04 取水へ。


16:06 訓練終盤なので取水量も多い。


チャンスがあるならシャッター速度を落とす。


JA119V Bell412EP 岐阜県防災航空隊「若鮎III」  西日がまぶしそう。


ここから高度下げ。


16:09 さらに移動。


水煙の様子がよくわかる。


もう1回行ける?


これでタイムアップ。日がだいぶ傾いている。


場外へと進入。


向きを変えて


バケットをちょっと前へと振って


バケット確保。


さらに降下して


ロープ確保


16:11 着陸よし。


バケットをひっくり返して残っている水を出して


畳んで


ケースに入れてからキャビンへと搭載。


全員乗り込んで装備確認。


上がるよ。


お疲れ様でした(^^)/~~~


ちょっとまっすぐ行ってから


左へ。日の光がお腹に当たる。



これにてこちらも帰投。
今日も岐阜県防災航空隊の皆様、お世話になりました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自隊消火訓練(2023年10月29... | トップ | 鉄塔更新工事に係る物輸(202... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。