東濃IFR

ACARS,グライダー、航空機

自隊消火訓練(2024年2月17日)

2024年06月26日 07時33分32秒 | 航空機
2024年元旦に発生した能登半島地震。
緊急消防援助隊として各県より防災航空隊が派遣された。
輪番で対応するようになり、自隊訓練がしばらく行われなかった。
そんな中、2月中旬から通常業務に戻り始める。
そして岐阜も自隊訓練が再開された。
新隊員訓練も控えており、まずは自分たちの技量回復が急務だろうな。


9:57 ご無沙汰しております(^^)/~~~


場外を確認して着陸。


9:59 機体から折り畳みのバケットを出して展開。


10:02 ホバリングへ移行。


今日の動き、乗員訓練っぽいな。


一旦場外から離脱して


再びアプローチ。


もう少し降ろして~


隊員が交代。


何とか活動が見える場所へ移動するが…


一旦水を汲んでその場で全部出して…なことを繰り返している。


そして交代前くらいにようやく散水を実施。


場外に戻ってきた。


 こんな感じで3交代実施。
 時間的にそろそろ終わりそうかな。

 

10:46 もう少し降ろして~着陸。すぐにバケットを取り外し、折りたたんで収納。


10:49 整備士が確認してOK


10:50 お疲れ様でした。


両サイドともありがとうございます。


基地である各務原へ。


 今度はゆっくり撮影したいな
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 回り道が本望(2024年5月まと... | トップ | 昼休みに(2024年2月27日) »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。