東濃IFR

ACARS,グライダー、航空機

5月までは平和だった(2024年5月まとめ その1)

2024年06月20日 23時01分14秒 | 家族
今月はいつもより忙しく更新もできず。
気が付いたらすでに月末。
先月のまとめ記事の更新がやっとです。

1日
GW始まりはいつもの通り計測機器の校正。
いつものメンバーから一人は都合がつかなかったが思ったよりも順調。


お昼はコンビニ弁当と汁物代わりのカップラーメン。



2日
世間はGWだが官公庁は通常業務。
一か八かで山に登るか。


駒ケ根の牛乳パン。これが本物なのか?


芍薬が花の重みで枝が折れてしまったそうな。


山登りは想定外の成果。


午後からは年度初めのご挨拶へ


帰りがけに見たクレーン屋さんのこいのぼり。これ、どこのクレーン屋さんでもやってるのかな。


間もなく茶摘みの時期かな。



3日
GW前に発注していた物が届く。
昨年ひまわりを育て、種を食べた次女がもっと大きいひまわりを育てたいと言っていた。
それならば、と用意したものだ。


どれくらい大きくなるのか。


確かに普通のひまわりより大きい種かな。


第一関節くらいの穴をあけて


1個ずつ…と思ったらポットが足りず2個植えたところも。


しっかりと水をあげて準備よし。大きいプランターは右にへちま、左にゴーヤを植える予定。


10時過ぎからは今年のGWのメインイベント。


トパーズ探しをやってみるが…なかなか見つからず。


ファミマで子供たちはファミチキを、自分はジャンボフランクを足して。


午後からは違う沢へ。


今回の戦利品。水晶や雲母が取れた。


 なかなか目的のトパーズは見つからず。
 やはり希少価値がある石は見つけられないものだね。



15:33 JA23KU R44 個人  遊覧かな~


夕飯はパスタ。



4日
今日は素材集めへ。
春の周回300キロコースだ。


今年はの雪の残り具合はどうかな~。


今回の目的はこちら。


お、新車…と言っていいのか?


松本空港は防災、県警が交互に事案対応で大忙し。


夕飯は和食。


市の図書館で借りてきたビッグサイズ。



5日
GW最終日。
今日も色々とやることがいっぱいだ。


長女が作った古着を使った人形。その名も「フルギー」



お昼は面白そうなものを買ってきていた。


ゴーヤの苗を買ってきたじいちゃん。面倒は長女が見ることに決まった。


お昼からは自隊訓練へ。


ギャラリーも多く来ていた大道芸人が嫉妬するほど。


自隊訓練の撮影に行ったのは目的の一つ。


こちらも目的。なんと5/5のみの限定版のダムカードだ。


急いで帰宅
なぜなら…



パーティーが始まる!


今日は五平餅でなく焼きおにぎり。


自分の分を食べ終わってデザートのアイスを食べる子供達。


続きます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネタは豊富なれど筆進まず | トップ | 飛べる日に備えて(2024年5月... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。