東濃IFR

ACARS,グライダー、航空機

2023年撮り納め(2023年12月30日)

2024年05月26日 22時35分01秒 | 航空機
家の大掃除も終わり、会社にやり残した事とかあったので会社へ。
終わって帰ろうと思ったらドクターヘリがこちらに向かっている。
さて、このコースはどっちかな…


11:37 こっちだったか。


今日はもう休日診療。普段よりも出勤している人は少ないので駐車場はクリア。


ドクター、ナースは病院内にいるため待機。


病院へリポートだし水を撒くこともないから51で来ても大丈夫だと思うのだが…


 しばらくして救急車が病院から出ていく。
 おや、ヘリでの搬送じゃないのか。
 行先はあそこかな~。
 
 それからさらにしばらくしてヘリクルーに動きがある。
 このパターンはあそこへ行ったのだろう。



いつもと違う構図を探す。


12:05 整備士がヘルメットをつけ、機長も外観確認を行う。


12:10 地上管理の消防隊に声をかける整備士。


NO.1エンジンスタート。


12:11 NO.2もスタート。


各ハッチ確認。


整備士が乗り込み


12:12 コーニングして


12:13 離陸。


そのまま前進しつつ上昇。


JA145D BK117D-3 岐阜大学医学部附属病院/CHS 多治見市民病院へと向かった。


 このパターンは多治見県病院の新病棟へリポートが稼働するまで続くかな。


今年も一年間お世話になりました、と心の中でつぶやきつつ機体を見送る。
防災の次に多く撮った機体だった。
また来年もよろしくお願いします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帰りがけの駄賃が本命(2023... | トップ | 2024年お仕事初め(2024年1月... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。