名ばかり管理になったとはいえ責任もついてくる。
本気でその職で固定するつもりなら早く名刺を作ってくれないと対外的に困ることがある。
26日
前日にじいちゃん、ばあちゃんはお泊りへ。
それについて自分やヨメ、姉貴家族でサプライズを決行。
17:00 JA6817 Bell412EP 中部地方整備局「まんなか」 先日見たばかりの機体。ヘリテレ伝送中。
家に帰るとじいちゃんから報告。
旅館も巻き込んでのサプライズに驚いたそうだ。
古希のお祝いでした。これからもよろしくです。
27日
先週の20日にこの辺りの送電線パトロールは終わった気がした。
しかし、24日の帰りにチェックした場外には燃料があったため実施する可能性が高い。
一か八かでもう一度確認に行く。
次女は確実に離乳プログラムをこなす。今は一日2回の離乳食。
仕事を抜け出しとある場外へ。
車が置いてあるように見え、場外管理の人がいるかと思った。
車は車でもトラックでした。
責任者の方に話を伺うと電パトはしばらく行わないとのことだった。
その間に写真奥に見える送電線の架空地線の交換を行うとか。
それではここにいても仕方がないので転戦。
「滝」場外へ向かう。
土場で木を降ろす機体をインサイト。
今日も「東の方」の現場から9時50分頃に飛来。
お昼休みで着陸。保護色だよね~。
ここで営業のHさんと機長のNさんから色々といじられる。
では今度、宿の方へ直接伺います(爆)
13:00 JA6236 KAMAN K-1200 K-MAX アカギヘリコプター お昼休みも終わり、仕事再開。
29日
デスロード突入前の静かな日々。
その隙を狙って歓送迎会を行うと上司が提案。
止むを得ない事情の一人を除き、全員が出席。
12:26 JA6767 Bell412EP 中日本航空 名古屋へ。ヘイズが酷い…。
定時ちょっとすぎに一旦帰り、着替えて再び会社へ親父に送ってもらう。
送迎バスで会場へ行き、くじ引きで決まった席に座る。
養殖だけど今年の初物を頂く。
上司に言いたいこと言っておいたけど、酒席での話しってことで流されるだろうな~。
30日
先週の水防演習の際にカマンの撮影がしたいとHMさんが言う。
もし週末晴れたら、ということで話していたら土曜日は晴れ。
では二人で撮りに行きましょう、ということで最寄りの道の駅で待ち合わせる。
合流後、自分の車に乗ってもらい「滝」場外へ。
途中、木材搬出のトラックの離合があり、ひょいと退避スペースを見るとそこにはMさんが車で来ていた。
自分が先導する形でゲート手前まで車で行く。
今日は搬出のトラックが多く、邪魔にならないよう止めるのも一苦労。
その後場外を目指して歩く。
ちょうどエンジンスタートから見れました。
しばらくして、事業主の社長が登場。
立入許可を得たかどうかと詰問される。
国有林の立入で事前手続きが不要な場合として
「行楽登山等一般的なレジャー、森林レクリエーションなどが目的の場合には、
入林の手続きの必要はありませんが、マナーやルールを守りみんなが楽しく利用できますようご協力ください。」
とある。
そのことを知ってはいたが言わないでいたら
「危険で万が一のことがあったら責任が取れない。退去してほしい」と言う。
事故等が発生した場合のことはゲート前にもしっかり書いてあり、こちらも承知。
とはいえ、事業主の社長から言われたなら今回は引き下がろう。
一度小休止で降りるであろう機体を見たら帰るつもりでいたが仕方なく撤収。
それでも皆さん納得してくれたようでよかった。
その後、道の駅に戻りしばらく雑談。
色々と楽しい話ができてよかったです。
これに懲りず、またよろしくお願いします。
帰宅してすぐにお昼ご飯。
長女の昼寝を寝かしつけ、自分はジムニーの洗車。
ノスリが獲物を狙ってホバリング中。
その頃、家の中では棒葉寿司が作られていた。
明日の休日出勤がほぼ確定していたこともあり急きょ買い物へ。
あちこちのお店を周り、帰宅するとすでに17時。
慌てて子供たちをお風呂に入れる。
そして今日の夕食はもちろんこれ。
〆サバと紅生姜だけはやめておいたけど、1個をペロッと食べてしまった長女。次女は離乳食でお豆腐。
食後、次女にいないいないばぁをする長女。ケタケタと笑っている次女。
さて、明日は雨の予報が出ていたが雨雲がどこかに行ってしまった。
明日も暑くなりそう。現場仕事なのに…。
新聞報道されていましたが私が所属している協会で再び索切れによる事故が発生しました。
関係機関等にはご迷惑おかけしています。
乗員二人は今のところ命に別状は無いようで安心しました。
どういう状況で発生したのか等不明ですので何も言えません。
お二人の早い回復を願います。
事故調の報告は早くて来年かな…。
本気でその職で固定するつもりなら早く名刺を作ってくれないと対外的に困ることがある。
26日
前日にじいちゃん、ばあちゃんはお泊りへ。
それについて自分やヨメ、姉貴家族でサプライズを決行。
17:00 JA6817 Bell412EP 中部地方整備局「まんなか」 先日見たばかりの機体。ヘリテレ伝送中。
家に帰るとじいちゃんから報告。
旅館も巻き込んでのサプライズに驚いたそうだ。
古希のお祝いでした。これからもよろしくです。
27日
先週の20日にこの辺りの送電線パトロールは終わった気がした。
しかし、24日の帰りにチェックした場外には燃料があったため実施する可能性が高い。
一か八かでもう一度確認に行く。
次女は確実に離乳プログラムをこなす。今は一日2回の離乳食。
仕事を抜け出しとある場外へ。
車が置いてあるように見え、場外管理の人がいるかと思った。
車は車でもトラックでした。
責任者の方に話を伺うと電パトはしばらく行わないとのことだった。
その間に写真奥に見える送電線の架空地線の交換を行うとか。
それではここにいても仕方がないので転戦。
「滝」場外へ向かう。
土場で木を降ろす機体をインサイト。
今日も「東の方」の現場から9時50分頃に飛来。
お昼休みで着陸。保護色だよね~。
ここで営業のHさんと機長のNさんから色々といじられる。
では今度、宿の方へ直接伺います(爆)
13:00 JA6236 KAMAN K-1200 K-MAX アカギヘリコプター お昼休みも終わり、仕事再開。
29日
デスロード突入前の静かな日々。
その隙を狙って歓送迎会を行うと上司が提案。
止むを得ない事情の一人を除き、全員が出席。
12:26 JA6767 Bell412EP 中日本航空 名古屋へ。ヘイズが酷い…。
定時ちょっとすぎに一旦帰り、着替えて再び会社へ親父に送ってもらう。
送迎バスで会場へ行き、くじ引きで決まった席に座る。
養殖だけど今年の初物を頂く。
上司に言いたいこと言っておいたけど、酒席での話しってことで流されるだろうな~。
30日
先週の水防演習の際にカマンの撮影がしたいとHMさんが言う。
もし週末晴れたら、ということで話していたら土曜日は晴れ。
では二人で撮りに行きましょう、ということで最寄りの道の駅で待ち合わせる。
合流後、自分の車に乗ってもらい「滝」場外へ。
途中、木材搬出のトラックの離合があり、ひょいと退避スペースを見るとそこにはMさんが車で来ていた。
自分が先導する形でゲート手前まで車で行く。
今日は搬出のトラックが多く、邪魔にならないよう止めるのも一苦労。
その後場外を目指して歩く。
ちょうどエンジンスタートから見れました。
しばらくして、事業主の社長が登場。
立入許可を得たかどうかと詰問される。
国有林の立入で事前手続きが不要な場合として
「行楽登山等一般的なレジャー、森林レクリエーションなどが目的の場合には、
入林の手続きの必要はありませんが、マナーやルールを守りみんなが楽しく利用できますようご協力ください。」
とある。
そのことを知ってはいたが言わないでいたら
「危険で万が一のことがあったら責任が取れない。退去してほしい」と言う。
事故等が発生した場合のことはゲート前にもしっかり書いてあり、こちらも承知。
とはいえ、事業主の社長から言われたなら今回は引き下がろう。
一度小休止で降りるであろう機体を見たら帰るつもりでいたが仕方なく撤収。
それでも皆さん納得してくれたようでよかった。
その後、道の駅に戻りしばらく雑談。
色々と楽しい話ができてよかったです。
これに懲りず、またよろしくお願いします。
帰宅してすぐにお昼ご飯。
長女の昼寝を寝かしつけ、自分はジムニーの洗車。
ノスリが獲物を狙ってホバリング中。
その頃、家の中では棒葉寿司が作られていた。
明日の休日出勤がほぼ確定していたこともあり急きょ買い物へ。
あちこちのお店を周り、帰宅するとすでに17時。
慌てて子供たちをお風呂に入れる。
そして今日の夕食はもちろんこれ。
〆サバと紅生姜だけはやめておいたけど、1個をペロッと食べてしまった長女。次女は離乳食でお豆腐。
食後、次女にいないいないばぁをする長女。ケタケタと笑っている次女。
さて、明日は雨の予報が出ていたが雨雲がどこかに行ってしまった。
明日も暑くなりそう。現場仕事なのに…。
新聞報道されていましたが私が所属している協会で再び索切れによる事故が発生しました。
関係機関等にはご迷惑おかけしています。
乗員二人は今のところ命に別状は無いようで安心しました。
どういう状況で発生したのか等不明ですので何も言えません。
お二人の早い回復を願います。
事故調の報告は早くて来年かな…。