AD際族

コロナ共存の広告表現の近未来観

VR ARの狭間⑵

2019-05-07 20:46:32 | Virtualのactuality

 

 

 World's First Hologram Table

 

10 Most Advanced HologramS that are INSANE!

 

 凡そ40数年前、レーザーイベントだけSP部門からCRで名指しでイベントを依頼された事がある。これには、その数年前に訪れたロスアンジェルスのグリフィス天文台でレーザーショーを観れたのと、作った方々から得た知識も多かった。当時はアルゴンレザーのビーム立体物までは行き着いてなかった。それと凡その映像技術革新は、全てと言って良いほど軍事と関係する。CGもそうだし、ホログラフィーもそうだ。医療で遅れているロシアはルービーホログラフィー立体物の虚像例えばミロのビーナスの立体物が有名であった。もう一つが、Rainbow Horographyと呼ばれたものだ。


これは、特殊サイズのフィルムをサークル化し、被写体を撮影するのだが、ワンスリットに撮影して360度の情報を焼き付けるのである。

目線で追えば虚像の被写体が現れるのである。クリエーティブ局の配属と情報開発部兼任だったので、会社からもホログラフィーの制作課程の講座やユタ大学が開発した747のシュミレータの構築も知る事が出来た。

そして今では、誰もがHorographyを体験できる世の中となったのである。