AD際族

コロナ共存の広告表現の近未来観

2月19日(木)のつぶやき

2015-02-20 03:30:50 | 今そこにあるメディアのリスク

Sex of Virtual Reality (2)

2015-02-20 00:52:50 | 百済ない話



!-- サントリー BOSS CM 宇宙人ジョーンズ 「Pepper(職場)」篇 -->
おりました。




HondaのASIMO=Advanced Step in Innovative Mobility(新しい時代へ進化した革新的 モビリティー)にPepper の開発を手掛けたソフトバンクグループのフランス Aldebaran Robotics社、ASIMOは人間の動きに特化し、Pepperは人の感情に特化した人工知能ロボットです。
最近 フランスのオーディオ機器やNHKの「甦る色彩 東京」を手がけたデジタルペイント、高度なデジタル編集のハーリーを、進化させてた様に感じます。このCC&Cもフランスです。集合知で「初音ミク」を生み出したニッポン、そのラブドールの作り込みも凄いものです。一時期、アニメ ポルノは相当な旨味があった世界市場だったそうです。Pepperは介護や独居老人にとっては良い話し相手になるでしょうし、日本の先進ロボット技術を集結したら凄いことになるでしょう。飾り窓の女性達が全てアンドロイドという事も近未来あり得るかも知れません。